CV:武内駿輔
プロフィール
「努力の熱血フォワード」。
概要
出生日は9月24日(イレブンライセンスカードより)。
とにかくサッカーが好きで、やる気と元気と勢いが持ち味の熱血タイプ。見た目もいかついが性格も見た目通り。
喧嘩っ早い性格で、染岡の様な立ち位置になると思われる。
続編「オリオンの刻印」では日本代表「イナズマジャパン」のメンバーに選ばれる。
予選試合は砂木沼と共にベンチウォーマーのままであり、自信満々で出場を要望しているが趙金雲監督からは「秘密兵器であるため、出すのはまだ早い」と釘を差されている。
特徴
色黒肌の長身体型で、紫色のパンチパーマが特徴。
周囲が引くほど世間に疎く、雷門サッカー部を優勝に導いた円堂守を知らなかったり、ファイアトルネードをファイアレモネードと聞き間違えている。というのも島を出る前に父の正辰からその名前を聞いた模様。
これがキッカケでファイアレモネードに執着しているためか試合でもこの名前でシュートを打とうとして不発に終わることもしばしば。白恋中戦前の練習ではファイアアーモンドに一時変えた。
世宇子戦では小僧丸のファイアトルネードがゴールから反れた際に弾道補整という形でヘディングし、得点を決めた。
永世学園戦では道成と共に連係技の特訓をしたが、試合でそのシュート技「フラッシュダンス」を日和に奪われてしまう。
そして利根川東泉中戦で円堂からゴールを破るべく、小僧丸のファイアトルネード、稲森のシャイニングバードのシュートチェインに合わせて、偶然の形で必殺技「バックドラフト」を編み出した(アニメージュ11月号によるとオーバーライドであるため、単独の必殺技では無い模様)。
決勝戦・王帝月ノ宮中戦では努力の甲斐があってファイアレモネードを必殺技として編み出した。
必殺技
・バックドラフト(シュート技/オーバーライド)
名付け親は奥入祐。
・ファイアレモネード(シュート技)