ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ケロロフレンズの編集履歴

2018-12-22 12:21:55 バージョン

ケロロフレンズ

けろろふれんず

「ケロロ軍曹」と「けものフレンズ」のコラボタグ。

概要

ケロロ軍曹」と「けものフレンズ」のコラボタグ。


「ケロロ軍曹」は原作、「けものフレンズ」はコンセプトデザインという違いこそあれ、共に漫画家の吉崎観音氏が関わった作品であるという共通点がある。その事もあって、ケロロ軍曹はゲーム版けものフレンズに客演している。こちらの関連の方がよく知られているか。


更に公式コラボでケロロ小隊フレンズになった。全員が人間の女の子の姿になり、声優も変更された(ケロロ伊藤かな恵タママ前田愛ギロロ松井恵理子クルル宇和川恵美ドロロ長妻樹里)。ギロロやドロロに至っては口調まで女らしさ全開なものに豹変した。


テレビ東京系列で放送されていたという点でもつながりがある。地味に「ケロロ」と「けもの」で韻を踏んでいる事で、違和感が無いのはタグとして利点と言える。


pixivのイラストとしては、アニメ版けものフレンズ放映よりも前に描かれた者が意外と多い。


関連項目

吉崎観音 けものフレンズのコラボタグ一覧

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました