ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

龍翔(CTW)の編集履歴

2019-01-26 06:15:41 バージョン

龍翔(CTW)

りゅうと

龍翔とは、カオス・ザ・ワールドの登場人物または主人公である。

概要

龍翔とは、カオス・ザ・ワールドの登場人物または主人公で、通称では龍ちゃんやドラちゃんとして親しまれている。作中では、妻や娘を支えている。

主な名台詞は「死んででもやってやる!」「世界に一人や二人、はたまた三人やら四人やら五人位は同じ外見の人がいるものだ。」「過去の自分が、現在の自分を作り、現在の自分が、未来の自分を作りだす!」など。

家族からのコメント

リンダには「お父さんとお母さんが揃いましたら美男美女です!ああ、たまりません。」と、ベルには「尊敬出来る華麗な美少年お父さん龍翔さんと優雅な美少女お母さんメグさん!もし欲しいからくりがあったらリクエストしてね!」と、カリーナには「私の事を思い出してくれてありがとう!私も、お父さんとお母さんの事を思い出して嬉しいから」と、メグには「もしあなたがいなかったら、私は死んでたかも知れないから、本当にありがとう。ウフフ!」と言われている。

プロフィール


人物

普段は物事を楽観的に見ており、地震や停電に見舞われた人々を可能であれば助けるのが龍翔の信条。

妻にはメグ(幻水)、娘にはベル(幻水)リンダ(幻水)カリーナ(幻水)がいる。

仲間としては、ほねほねオーディンメカメカオーディンほねほねガルーダメカメカナーガほねほねマンティコアメカメカドラゴンアルティメットゴールデンドラゴンほねほねツインヘッドシルバードラゴンほねほねスーパースペースドラゴンギガントほねほねパラディンギガントほねほねダークドラゴンがいる。


経歴

カオス・ザ・ワールド0

初出場のカオス・ザ・ワールド0では第16旅団の兵士の1人として世界を旅することになる。

旅の最中、第16旅団が余儀なく解散すると、龍翔はスーカー王国の仕業であることを察知して、スーカー王国に乗り出し、その王国を内部から壊滅させるために行動する。

しかしスーカー王国を外部から壊滅させるものとは合わずやむを得ず戦う。

スーカー王国にたどり着いた時には同じくスーカー王国を内部から壊滅させようとするレジスタンスと遭遇したが、その時は龍翔が「今は相まみえる事はない」と否定して一度は戦う。

それ以降各地で発生で発生するスーカー王国及び同盟王国に反乱する者達を鎮めていたが龍翔は密かに助けており、徐々にスーカー王国を壊滅させる手筈を整えている中でソルティとその妹ライチに会う。

すべての準備が整った後、王国全体に及ぶ会場の最中を襲撃してスーカー王国の王を暗殺しようとするがその王から言われた事は「わしの息子と娘が実は生まれてすぐに死んだ赤ん坊のクローンだ」という事を知り、同盟王国も壊滅させたが龍翔はアルフレッドとエレナに身を狙われる事になる。

幻想水滸伝1(編集中)

幻想水滸伝2(編集中)

幻想水滸伝3(編集中)

OZ-オズ-(編集中)

セーラームーン(編集中)

カオス・ザ・ワールド1(編集中)

龍翔

OZ

星海

遺産

天照

月光

紋章

家族

仲間

終編

カオス・ザ・ワールド2(編集中)

始まり、スタート

ラブリーって何?M・S・H・Aの秘密

光と闇のカオスな戦い!幕の閉じ方を教えて

龍翔を狙う暗黒の銃口!冷酷な女暗殺者

終わり、ゴール

カオス・ザ・ワールド3(編集中)

メグ編(序章・第1章)

ベル編(第2章)

リンダ編(第3章)

カリーナ編(第4章)

龍翔編(第5章・終章)


その他


関連イラスト

[pixivimage:][pixivimage:]


別名・表記ゆれ

りゅうと リュウト


関連タグ

メグ ベル リンダ カリーナ セーラームーン 月野うさぎ セーラーマーキュリー 水野亜美 セーラーマーズ 火野レイ セーラージュピター 木野まこと セーラーヴィーナス 愛野美奈子 セーラーウラヌス 天王はるか セーラーネプチューン 海王みちる セーラープルート 冥王せつな セーラーサターン 土萠ほたる セーラーちびムーン ちびうさ タキシード仮面 地場衛 ちびちび フィール アルミラ レオン ヴィティス ジュジュ ガルム カイン ドロシー トト ほねほねオーディン メカメカオーディン ほねほねガルーダ メカメカナーガ ほねほねマンティコア メカメカドラゴン アルティメットゴールデンドラゴン ほねほねツインヘッドシルバードラゴン ほねほねキングクラーケン ほねほねスーパースペースドラゴン ギガントほねほねパラディン ギガントほねほねダークドラゴン


この記事のカテゴリ

キャラクター・人名

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました