ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

るろうに剣心のエピソード一覧の編集履歴

2019-02-06 01:03:58 バージョン

るろうに剣心のエピソード一覧

るろうにけんしんのえぴそーどいちらん

るろうに剣心のエピソードまとめ記事。

本編

大まかに3つのエピソードに分けわれる。


東京編(るろうに剣心)

原作コミックス1巻から6巻、TVアニメ1話から27話までのエピソード。

TVアニメではオリジナルエピソードも原作エピソードの合間に放送された。


京都編

原作コミックス7巻から17巻、TVアニメ28から62話までのエピソード。

実写映画化にOVAでリメイクされるなど人気の高い。


人誅編

原作コミックス18巻から28巻までのエピソード。

原作の最終章にあたる。TVアニメはアニオリで放送を終了した為、一部OVA化された。


アニオリ

TVアニメ63話から94話までのエピソード。

95話だけは放送できずOVA化された。


劇場版

維新志士への鎮魂歌

TVアニメの劇場版でオリジナルストーリー。


実写映画るろうに剣心

実写版。東京編や京都編が中心のストーリー。


OVA

追憶編

剣心の過去をまとめたOVA。


星霜編

明治26年の神谷薫の回想で人誅編が描かれている。


新京都編

巻町操の視点で描く京都編のリメイク。


スピンオフなど

キネマ版

実写化を受けて連載されていたセルフリメイク。東京編のエピソードが中心。


炎を統べる

実写の続編の前日談。


るろうに剣心・異聞 明日郎前科アリ

志々雄一派の元メンバーで無限刃を受け継いだ長谷川明日郎が主人公。

ジャンプSQで掲載された。


北海道編

18年ぶりにジャンプSQで連載されてた続編。作中では最終回から1年が経っている。

コミックス最終巻のあとがきで構想を明かしていた。

…が、作者が不祥事を起こしたことでわずか3話で休載している。

後に連載再開。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました