ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

メカザウルス・サキの編集履歴

2019-04-08 21:02:48 バージョン

メカザウルス・サキ

めかざうるすさき

『ゲッターロボ』第1話「無敵!ゲッターロボ発進」に登場に登場したメカザウルス

概要

ゲッターロボ』第1話「無敵!ゲッターロボ発進」に登場に登場したメカザウルス第1号。

オーソドックスな肉食恐竜型をしている。身長35m、体重300t。

主な武装は左腕の鉤爪(アニメでは使う前に殺されたが)と口から放つ火炎。見た目通り尻尾や噛み付きも強力で、鼻先のツノはミサイルにもなる。

地上侵略の邪魔となる早乙女研究所を破壊するために現れ、プロトゲッターを叩きのめして早乙女達人を殺害。リョウらの乗り込んだゲッター1と続けて戦闘になりゲッタービームをはじき返したが、ゲッタートマホークで首チョンパされて頭を踏み潰されたことで機能停止、首から下が大爆発して全壊する。

なおOP映像ではゲッタートマホークで腕を斬り飛ばされ、傷口にゲッタービームを撃ち込まれて爆発している。基本的にこいつに限った話ではなくアニメ版のメカザウルスは表皮にゲッター線コーティングがなされているため、何らかの方法で装甲を破壊してトドメにゲッタービームを撃つのが基本戦法となっている。


見た目がいかにも怪獣ぜんとしているのでスーパーロボット大戦シリーズではザコ敵として何度も量産されて登場しているが、恐竜帝国が未参戦だったDC戦争時代は無人機に改造されていた。



ロボットガールズZオンライン

CV:佐藤聡美

センシティブな作品

ゲッちゃんに対抗意識を燃やす、インチキお嬢様。巨乳

ニワカ仕込みの間違った知識を披露し、指摘されると怒って火を噴く。


関連項目

ゲッターロボ 恐竜帝国

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました