ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ドラムス(プリキュア)の編集履歴

2019-05-13 12:28:14 バージョン

ドラムス(プリキュア)

どらむす

「スター☆トゥインクルプリキュア」第15話のゲストキャラクター。

CV:木村昴

概要

ゼニー星にやってきた星奈ひかる達が出会った、星空界一の大富豪・ドラゴン家のドラ息子。名前通りの竜人型宇宙人で、新幹線の様な長いリムジンに乗って登場する。


如何にも宇宙の大富豪らしく気障で鼻持ちならない性格をしており、欲しいものを手に入れるためには金に糸目はつけない。オークションにプリンセススターカラーペンが出品され、12本集めれば何でも願いがかなうという説明を聞いた際も、「ボクは超大金持ちだから望むものは全て手に入る。そんなものに興味はないね」と嘯いて不参加のような素振りを見せていたのに、その価格が8億キランまで上がったのを見るや、「お手洗いの電球が切れていたのを思い出した。代わりのライトにちょうどいい」という嫌がらせのような理由で9億を提示するなど、その独占欲と金銭感覚は常人には理解しがたい域に達している。


オークションに出品されたプリンセススターカラーペンを巡り、香久矢まどかと張り合った末に、彼女の大胆なブラフとポーカーフェイスに屈し、「レディーファーストが家訓である」としてまどか達にペンを譲った。ただし、内心では「ボクのかっこよさを引き立てつつ、自然な降り方。セーフ!」と胸を撫で下ろしており、自身の体面を守ると言う下心の方が強かった。お金持ちってずるい。


ところが直後に怪盗ブルーキャットに(自身が落札した)出品物を根こそぎ奪われ、乱入したアイワーンからもノットリガーの素体にされるなど、踏んだり蹴ったりな目に遭ってしまう。


余談

声を演じる木村はプリキュアシリーズ初出演。本人曰く「台本を頂くまでの数日間、もしやと思い変身の練習をいっぱいしました(笑) 」との事。


関連タグ

スター☆トゥインクルプリキュア

ショウ・ロンポー:『宇宙戦隊キュウレンジャー』に登場した竜人型の宇宙人。木村氏も当作品にナレーションで出ていた。

サウザン星人ギネーカ:『特捜戦隊デカレンジャー』に登場したセレブな宇宙人。ただし、こちらはドラムスと違って極悪非道の犯罪者。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました