ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ラーメン小倉の編集履歴

2019-05-18 20:07:37 バージョン

ラーメン小倉

らーめんおぐら

『名探偵コナン』に登場するラーメン店。

概要

『死ぬほど美味いラーメン』にて初登場。当初は杯戸商店街に店を構えていた。

サブタイトルの通り「死ぬほど美味い」が謳い文句で、安価ながら味は絶品。お勧めはメンマ山盛りの「閻魔大王ラーメン」(メンマと閻魔をかけている)。

従業員は店長・小倉功雅とアルバイト・大橋彩代の2人。


が部活の泊まり込みで不在の上、近隣の飲食店がほとんど休業していたことで、広告の中から小五郎が選びコナンを連れて訪れた。


コナンも小五郎もラーメンの味を気に入ったのだが、直後に客の一人が毒殺される事件が発生。小五郎(の声を借りたコナン)が解決するも、店の老朽化が理由で商店街の人々から疎まれていたことを知り、米花町に移転した。

移転後の謳い文句は「マジで死ぬほどヤバイ」に変わっている。


その後『死ぬほど美味いラーメン2』にて、世良の行きつけの店として再登場。彼女に誘われた園子も味を気に入った様子だった。コナンも一緒だったが、強盗殺人犯が先日その店に逃げ込んでいたことを知らされ、世良と共に捜査に乗り出すことに。


ちなみにこの時の捜査の過程で、由美やその(元)彼氏・羽田秀吉もこの店の常連客であることが判明している。


スピンオフ『ゼロの日常』では三巻収録の「僕の隠し玉」で登場。

コナンにオススメされた安室透風見裕也を誘って移転後のこのラーメン小倉に来店している。

風見は閻魔大王ラーメンが気に入ったらしく、後日再度来店していた。

そのときに榎本梓栗山緑も来店していた。


関連タグ

名探偵コナン 米花町

小倉功雅 大橋彩代

世良真純 宮本由美 羽田秀吉

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました