ピクシブ百科事典

榎本梓

えのもとあずさ

「榎本梓」とは、『名探偵コナン』の登場人物である。

概要

CV:榎本充希子

喫茶ポアロのウェイトレス。23歳。

毛利探偵事務所の1階で経営している喫茶店「ポアロ」で働いている。

コナン小五郎も食事をしたり、事件の依頼などでよく訪れているため、探偵事務所の面々とは度々交流している。性格はおっとりしていて天然なところもあるが、容疑者となった兄を助けるため高木刑事を撒くなど、策士な一面も持っている。
梓の作った特製パスタがきっかけで、店にはよく警察が客として来るらしい。小五郎によると梓目当ての客も居る様子。
安室透とはポアロの同僚であるが、欠勤の多い安室に振り回されるなど不憫な目に遭わされることが多い。彼のスピンオフゼロの日常では栗山緑と一緒にショッピングに行ったり(表紙)ラーメンを食べに行ったりと、仲の様子が描かれる。

当初はアニメオリジナルキャラクターで、アニメから原作に逆輸入されたサブキャラクターの一人。原作で本格的に登場するまではキャラクターデザインが定まっていなかったが、原作・アニメ共に現在は一貫して『茶色のセミロングにおでこが出ている』というデザインに統一されている。

名前の由来は中の人である榎本充希子氏から付けられた。

関連タグ

名探偵コナン 喫茶ポアロ
毛利小五郎 大尉 栗山緑

関連記事

親記事

喫茶ポアロ きっさぽあろ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「榎本梓」のイラストを見る

コメント