概要
佐々木千枝と龍崎薫は、『アイドルマスターシンデレラガールズ』コンテンツの初期から交流を重ねてきた小学生ペアである。
二人の歩み
2012年8月に開催された「第4回プロダクションマッチフェスティバル」において、上位報酬としてSR[サンフラワーイエロー]龍崎薫が実装された。このカードの特訓前のマイスタジオでの台詞に、「千枝ちゃんと、一緒に遊ぶつもりだったんだけど帰ってきたー!」との千枝への言及があった。なお、一部では薫が千枝との約束をすっぽかしたかのように捉えるむきがあるが、単に事務所に行ったら千枝と遊ぶつもりであっただけで、薫が約束を反故にするような性格ではないこともあり、そのような事実はないと考えられる。
同年11月、LIVEツアーin USAにて、千枝、薫に柳瀬美由紀を加えた三人でティーンユニットを結成。以後、LIVEツアー海外編で活躍するとともに、ドイツ編でユニット名がリトルフレンズと改称された。
2013年9月、マーチング☆メジャーガチャでSR[マーチング☆メジャー]佐々木千枝が実装され、『シンデレラガールズ劇場』第150話で二人が共演。L.M.B.Gのリーダーを任されて戸惑う千枝に声援を送る薫が描かれた。
2014年4月、リーブル・ミニヨンガチャでR[マーチングバンド]龍崎薫が実装、『劇場』第283話では薫と横山千佳の勘違い会話に、どこで訂正を入れようか悩む千枝の姿が描かれた。
また、翌月のR[マーチングバンド]古賀小春実装の際の『劇場』第310話でも共演。小春、千佳、薫の演奏がサンバと化していく様子に、指揮者として頑張ろうと思う千枝の姿が描かれた。
『劇場』第325話では、橘ありすを迎えた楽器の練習会が茶話会に変貌してしまう。
『劇場』第435話では、L.M.B.Gに日下部若葉をともに迎え入れた。
『劇場』第512話では、成宮由愛が想像した満員電車の乗客の中に二人もいた。
『劇場』第528話にも出演。事務所で眠る小春に悪戯しようとする小関麗奈を意図せずに阻むこととなる。
『劇場』第682話では日下部若葉と共演。カクテルのシェイカーを振る若葉の真似をした薫が水をこぼしてしまい、世話を焼く若葉を千枝が見守る。
スターライトステージ
リズムゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ』においても二人の交流は描かれる。
2016年3月31日開催のイベント「LIVE Groove Dance burst」に千枝が達成pt報酬、薫がイベントptランキング報酬としてSR[ハイファイ☆デイズ]が実装された。イベントでは櫻井桃華、市原仁奈、赤城みりあとともに新曲[ハイファイ☆デイズ]を唄うステージに挑んだ。二人のSR特訓後を並べると、ユニットメンバー全員が揃う仕様である。イベントコミュでは、ユニットリーダーに立候補した千枝を薫が応援するなど交流が見られた。
2016年12月9日には、薫の恒常SSR[ひまわりサニーデイ]がプラチナオーディションガシャに追加された。特訓前では、おにぎりを作る薫に寄り添う千枝の姿が描かれている。
2017年6月19日開催のイベント「Yes!PartyTime!!」では同曲をハイファイ☆デイズの歌唱メンバー5人で披露。イベントコミュでも5人が再集結し、TV番組の企画としてキャンプを行った。薫が千枝のお裁縫企画を後押しするなど、睦まじい様子も描かれた。
(以下未了)