概要
IDW社から刊行されている『トランスフォーマー』のアメコミ『More than meets the eye』の登場人物。
オートボット所属の精神科医で、ロディマスを船長としたロストライト号のクルーの一人。
ひ弱な体型をしているが、繊細な観察眼と優しい心を備えた一流の精神科医で、曲者揃いの船員たちの中では数少ない良識人。上質なスパークの持ち主で、スパークイーターに執拗に狙われたことも。
スキッズから「眉毛」呼ばわりされるほど眉毛が太く、基本は眼鏡をかけている。また、宇宙船「アーク」の初代の模型をお気に入りとしている。
プロールへの恨みから自身とホワールを人質にとり暴動を起こしたフォートレスマキシマスが、ガーラス9でオーバーロードに拷問された時の映像をロディマスらに見せられて動揺した際は優しく彼をなだめ、トラウマに囚われていた彼を立ち直らせるきっかけを作った。
また、オートボットを裏切り多くの仲間を虐殺したファルマへの怒りを抑えきれず殺害してしまったファーストエイドにも「あなたは悪くない」と慰めた。