ピクシブ百科事典

ラング(トランスフォーマー)

らんぐ

IDW社から刊行されているトランスフォーマーのアメコミシリーズ『More than meets the eye』に登場するオートボットの一人である。
目次[非表示]

概要

オートボット所属の精神科医で、ロディマスを船長としたロストライト号のクルーの一人。
ひ弱な体型をしているが、繊細な観察眼を兼ね備えた一流の精神科医で、曲者揃いの船員たちの中では数少ない良識ある船員。上質のスパークの持ち主で、スパークイーターに執拗に狙われたことも。
スキッズから「眉毛」呼ばわりされるほど眉毛が太く、基本は眼鏡をかけている。また、初代アークの模型をお気に入りとしている。

心優しい性格の持ち主で、プロールへの恨みから自身とホワールを人質にとり暴動を起こしたフォートレスマキシマスが、ガーラス9でオーバーロードに拷問された時の映像をロディマスらに見せられて動揺した際は優しく彼をなだめ、トラウマに囚われていた彼を立ち直らせるきっかけを作った。
また、オートボットを裏切り多くの仲間を虐殺したファルマへの怒りを抑えきれず殺害してしまったファーストエイドにも「あなたは悪くない」と慰めた。

関連イラスト

MTMTE: ラング
らんぐせんせ
メガネ先生
眼鏡とったー

関連タグ

トランスフォーマー MTMTE 精神科医 アラート スキッズ フォートレスマキシマス

pixivに投稿された作品 pixivで「ラング(トランスフォーマー)」のイラストを見る

コメント