ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

キアラ(ライオンキング)の編集履歴

2019-08-30 18:53:48 バージョン

キアラ(ライオンキング)

きあら

キアラとは、「ライオンキング」シリーズに登場するライオン。

概要

原語版声優・ネーブ・キャンベル、歌はリズ・キャラウェイ、吹き替えは佐藤藍子、歌は坂口阿紀。


シンバナラの間に生まれた娘。家系図ではムファサとサラビとサラフィナの孫娘で、スカーの姪孫、アハディとウルのひ孫に当たる。モハツの曾々孫。シンバズ・プライドには登場していない弟のカイオンがいて、彼はテレビシリーズ『ライオンガード』の主役を務めている。おそらくは兄または姉(便宜名フラッフィー、実写版では兄)がいる可能性がある。ラーテルのブンガは、義理の叔父にあたる。そしてコブの妻。コパは、別の世界線での兄弟にあたる。


当初、ティモンプンバァ坊やだと勘違いしており、女の子だと知った途端に驚きの余り失神した。


幼少期の両親同様、おてんばで活発、好奇心旺盛であり、父親のシンバをハラハラさせる。母親のナラは比較的冷静にかつ寛大に見守っている。


ある日、アウトランドでコブというオスライオンに会い友達になる。しかし、プライド・ランドのライオン達とアウトランドのライオン達は敵同士だったので一旦引き離された。


ライオンガードでは、ズーリとティーフという友達とよく行動しており、カイオンに触発されたのかは不明だが、王女としての落ち着きが増えている。ちなみに、カイオンがコブと遭遇した際に、カイオンがアウトランドのライオンたちがプライドランドに戻れる様にシンバに掛け合う事を提案するとヌカと共に大変喜び、キアラに会える事に目を輝かせていた。


その後大人になって再会し、ムファサとラフィキの思惑通りコブと恋に落ち、共にライオン同士の争いを止めさせるべく尽力する。


最後はコブと結ばれ、晴れて夫婦となった。

  • キアラもカイオンもそしておそらくコパも「父の敵だった種族と恋仲になる」という運命を歩んでいる。

余談

当初はシャニという名前で、チャカという弟がいた。この弟とコパの設定が、後のカイオンに受け継がれたと思われる。


関連動画

(狩りの練習)

関連タグ

コブ シンバ ナラヤングナラ カイオン コパ

ティモン プンバァ ビタニ

フーリ バンガ(ライオンキング)

ライオンキング ライオンガード シンバズ・プライド

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました