ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

宇宙の種の編集履歴

2019-09-10 21:32:30 バージョン

宇宙の種

うちゅうのたね

ゲーム『スーパードラゴンボールヒーローズユニバースミッション』プロモーションアニメに出てくるコアエリアの核。

概要

スーパードラゴンボールヒーローズ」に登場する、監獄惑星にあるコアエリアの中心核のこと。このエリアには宇宙を誕生させるほどのエネルギーを秘めいる。


フューは監獄惑星での実験で、この"宇宙の種"にエネルギーを注ぎ、新たな宇宙を創るという目的は果たせなかった。悟空身勝手の極意を発動させ、カンバーとの激突でコアエリアが光り出し封印が解けたと同時にハーツザマスを初めとする戦士たちが復活した。


戦士達は第6宇宙第11宇宙第7宇宙と戦いを挑み、宇宙の種のエネルギーを育ている。

そして、超ハーツの力によってカミオレンに宇宙の種を取り込み、「究極カミオレン」に進化し、その圧倒的なパワーで第7宇宙の戦士達に襲い掛かる。


更なる進化

悟空が身勝手の極意を発動し究極カミオレンは敗れしまったが、残った中心部分から宇宙の種は”完成体”となった。それを超ハーツは周りに多数のキューブを張り巡らせて更なる進化を遂げるのだった。


関連タグ

ドラゴンボール  ドラゴンボール超  スーパードラゴンボールヒーローズ

監獄惑星編  監獄惑星  宇宙争乱編  コアエリア

ハーツ  超ハーツ  カミオレン  究極カミオレン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました