ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

決戦いろやちの編集履歴

2019-09-21 13:34:39 バージョン

決戦いろやち

いろやち

「いろは・やちよ 決戦ver.」とは、スマートフォン用アプリゲーム『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』に登場するキャラクター(魔法少女)である。

本記事には『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝メインストーリー第1部最終章の重大なネタバレがあります。

ネタバレOKまたはプレイ後の閲覧を推奨します。




























































概要

かつて強大な魔女と戦った際に背中を支えてくれた力を、一時的に手に入れた魔法少女。

出会いこそ敵同士だったが、共に行動をする中で親密になり、いつしか切っても切れない絆で結ばれていた。

羽は力を宿した瞬間など、一瞬しか現れない。

(マギアレコード内アーカイブ「魔法少女」より)


プロフィール


※左がいろは、右がやちよのもの。


人物像

2019年8月22日9月9日に開催される『期間限定 いろは・やちよ 決戦ver. ピックアップガチャ』の限定魔法少女として実装される、環いろは&七海やちよの派生バージョン。背から羽が生えている。

天音姉妹 水着Ver.に続く二人が一体となった状態でのプレイアブル化である。また、この「いろは・やちよ 決戦ver.」が100人目のプレイアブルキャラとなった。


変身アニメーションにおけるキャラクターデザインは、テレビアニメ版のものになっている。


魔法少女として


ゲーム上の性能

基本データ

属性
タイプアルティメット
イラストレーターぷにゃん(★4)、ササギコウシ(★5)
実装日2019年8月22日(★4〜5)

ディスク構成

AcceleBlast(縦方向)Blast(横方向)Charge
×2×1×1×1

最大ステータス

レアリティレベルHPATKDEF
★4Lv.8021,1357,6264,751
★5Lv.10026,6109,6516,784

コネクト「一緒に環になろう」

レアリティ効果
★4攻撃力UP[VII]& HP回復[VI]& 確率でクリティカル[VII]
★5攻撃力UP[IX]& HP回復[VIII]& 確率でクリティカル[IX]

マギア1「デュエ・アニマ」

レアリティ効果
★4敵全体にダメージ[V] & 攻撃力UP(味全/3T) & 対魔女ダメージUP(味全/3T) & 蘇生
★5敵全体にダメージ[VII] & 攻撃力UP(味全/3T) & 対魔女ダメージUP(味全/3T) & 蘇生

マギア2「フェアウェル・グリーフ」

レアリティ効果
★5敵全体にダメージ[IX] & 攻撃力UP(味全/3T) & 対魔女ダメージUP(味全/3T) & 蘇生

アルティメットタイプだからかドッペルではなく第2マギアとなっており、最終決戦で見せた、他の魔法少女達から託された力を結集し2人で協力して放った魔法を使う。


EXスキル「領域外の加護」

魔力開放効果
防御力UP[I](味全/∞) & 自身にクリティカル無効×2回
最大防御力UP[II](味全/∞) & 自身にクリティカル無効×2回

開幕時にスキルが発動する。


専用メモリア「冷やせば落ちつくかな?」

「今日行ったジェラートのお店、すごく美味しかったわね」

「はい、ただ私、緊張してたのかあまり味を覚えてなくって…」

「あら、それなら今度、みんなで一緒に行きましょうか」

「いいですねっ!みんなどんな味を選ぶのかなぁ」


基本データ

レアリティ★3
タイプアビリティ
装備可能いろは・やちよ 決戦ver.
イラストレーターくらは

ステータス

レベルHPATKDEF
Lv.14215010
Lv.40105212520

アビリティ「クレバー・アデプト[III]」

特殊能力効果
通常MP獲得量UP[II] & 弱点属性で攻撃されたときMPUP[I]
限界突破MP獲得量UP[III] & 弱点属性で攻撃されたときMPUP[I]

経歴

2周年カウントダウンストーリー『環になって神浜』

事態が収拾し、結束を強め「魔法少女の解放」を目指すため新たな一歩を踏み出そうとする神浜の魔法少女達。広場に集まり決起を宣言、とりまとめ役となるいろはが新たな集団の名前を告げようとしたとき、まばゆい光が彼女を包み、見れば自分とやちよの背に羽が生え空に浮いていた。周りもあっけにとられ、やちよも不思議に思う中、いろはは思った。


祝福してくれてるのかも。こうして私たち神浜の魔法少女が手を取り合ったことを、この不思議な力を扱う人も祝福してくれてるのかなって


思えばワルプルギスの夜と戦ったときも力をくれた。そして今こうして祝福を与えてくれている。この祝福を受けながらやちよといろはは高らかに宣言した。


「ここに集まった人たちはみんな手を取り合う神浜の魔法少女たち」

「困ったときには手を差し出し辛いときには支え合う、固い約束を交した仲間たちです!」

「これからどんな苦難が待ち構えているかわからない」

「だけどそんな苦難に立ち向かうため!」

「今日ここに!」

神浜マギアユニオンの結成を宣言します!


期間限定イベント『新たな息吹より

魔法少女ストーリー

  • 1話「気にし合うふたり」
  • 2話「すれ違うふたり」
  • 3話「いつものふたり」

余談

これまでのストーリーの経緯、そしてコネクトが「一緒にになろう」という意味深な名称であることから、発表直後から直ちに「いろは・やちよ 結婚ver.」「結婚いろやち」「結婚やちいろ」と呼ばれてしまっている。


関連動画


関連イラスト


関連タグ

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ

環いろは 七海やちよ やちいろ ???

天音姉妹 水着Ver.…二人一組の魔法少女。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました