ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

白衣の天使ましろちゃんの編集履歴

2019-11-19 00:10:20 バージョン

白衣の天使ましろちゃん

はくいのてんしましろちゃん

特撮番組『仮面ライダーゼロワン』に登場するキャラクター。

不破諫さん、頭、大丈夫ですか?」


演:大後寿々花


概要

飛電インテリジェンスが開発した看護師型女性ヒューマギア。『国立医電病院』という病院で働いている。


天使のような笑顔で患者を癒すほか、自らに搭載されたX線機能を使ってレントゲン検査もできる。


検査入院中で脳の検査のみを受けていなかった不破諫に対して上記の台詞を言い、彼を二重の意味で怒らせる(字義どおりに捉えれば「頭(脳)の状態に問題は無いか」という意味だが、この言い回しだと「お前は頭がおかしいのか」という意味にも取れてしまう。また、ヒューマギアに健康の心配をされるということ自体が不破にとってはイライラの元である)。

しかしこの時、脳外科の担当でないにもかかわらず不破の脳の心配をしており、さらに転びそうになった妊婦を(本人が助けを求めていないのに)助けたりと自我の芽生えを感じさせる行動を見せる。

滅亡迅雷.netに狙われるのではないかと心配になった或人が会社に連れて行って検査したが、特に異常はなく、シンギュラリティに到達するほどではなかった模様。


だが、国立医電病院は滅亡迅雷.netの襲撃を受け、ましろは患者たちを逃がす作業の最中、他の医療ヒューマギアと共にギーガーによるハッキングを受けてしまう。

飛電或人から説得を受けるも、既に天使のようだった彼女はもうおらず、狂ったような笑い声をあげながら他の医療ヒューマギアと共にトリロバイトマギアに変貌してしまった。


関連リンク

仮面ライダーゼロワン ヒューマギア 看護師

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました