ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

佐藤麗華の編集履歴

2019-11-30 07:14:53 バージョン

佐藤麗華

さとうれいか

日本のデジタル女性アイドルグループ「22/7」のメンバー・リーダー。

キャラクターデータ

出身地愛知県
誕生日5月20日
年齢17歳
血液型A型
座右の銘言葉が変われば心が変わる byウィリアム・ジェームズ(心理学者)
キャッチフレーズ私にいけないところがあれば言って欲しいの。友達は、合わせ鏡。今の自分が見えるから
Youtubeアカウント佐藤麗華
Twitterアカウント佐藤麗華
イラストレーターこやまひろかず
声優帆風千春
メンバーカラーレッド

概要

秋元康氏がプロデュースした日本のデジタル女性アイドルグループ「22/7」のメンバー。

「22/7」のリーダーをやっており、いわゆる「優等生」「委員長」キャラとして東条悠希など他のメンバーから信頼と尊敬を集めている。

そのためか「笑えてない気がする」などと、自分の表情が硬いことを気にしている。

普段は髪の毛の手入れに気をつかっている。エッチなことはNG。


メディア

あの日の彼女たち

day4とday8に登場。

リーダーとしての「顔」に悩んでおり、day8でも翌日に控えたライブについて考えこむなど真面目な部分が見られる。


22/7計算中

桜に次いで出演回数が多く、外ロケもそれなりにこなす。

フリーダムな彼女と違い、常識人的なポジションに着く。

桜同様にデッサンはお察しで#20の秋のデッサン、#41の心理テスト回それぞれで独特なイラストを披露した。

意外と万能そうに思われるが食レポが苦手で言葉に詰まったり、強制カットされたりと若干不遇。

#70の共感グランプリでは電車のアナウンスに対する熱い思いを熱弁。


Youtube

台詞を噛む、イジられるなどのおっちょこちょいぶりからポンコツ呼ばわりされる。

本人としては真面目にやっているのだが恥ずかしさが前に出てしまう。

ハイテンション選手権では「気づいたここにいたんだけど」と本人の知らぬところで呼び出されていることが多々。

ゲームも嗜む方で個人チャンネルでは6本の実況動画をアップしている。


アニメ

清く正しく、ちょっと抜けてる優等生リーダー


呼称


関連動画

自己紹介

皆さんこんにちは。22/7のリーダーの佐藤麗華です。


アニメPV

何か困ったことがあったらいつでも私を頼ってね!

もっともっと皆さんに楽しんでもらえるよう頑張りますね!


関連イラスト

佐藤麗華佐藤麗華生誕祭2019

センシティブな作品


関連リンク

22/7 アニメ公式プロフィールページ


関連タグ

22/7 アイドル バーチャルYoutuber

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました