ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

藤間桜の編集履歴

2019-12-03 07:39:42 バージョン

藤間桜

ふじまさくら

日本のデジタル女性アイドルグループ「22/7」のメンバー。

キャラクターデータ

出身地アメリカ ロサンゼルス
誕生日3月3日
年齢16歳
血液型O型
座右の銘on pan y vino se anda el camino(パンとワインで進んでいける)
キャッチフレーズアイドルっていうのは、レジスタンスなの。体制に対する革命を起こそうとしているんだ。だから、自分が信じる道を行くしかない
Youtubeアカウント藤間桜
Twitterアカウント藤間桜
イラストレーターカントク
声優天城サリー
メンバーカラーイエロー

概要

秋元康氏がプロデュースした日本のデジタル女性アイドルグループ「22/7」のメンバー。

良家の令嬢・帰国子女で「22/7」の英語担当・海外代表

太陽のように明るくてまっすぐ、我が道を突き通す芯の通った女の子。

淡々と動画配信してはつまらないので、許される範囲で小ネタを挟むようにしている。


メディア

あの日の彼女たち

day4とday8に登場。

「計算中」やYoutube動画で見せるようなぶっ飛びぶりは鳴りを潜めている。


22/7計算中

#1から登場。既に3Dモデルが出来上がっていたためか登場初期からバリバリ動いた。

あまりのフリーダムさに話に割って入っては場をかき乱していくので「トリッキークイーン」と呼ばれることが多々。

クイズ企画では自分の不正解を棚に上げて反論しては返り討ちを受けることもしばしば。絵のレベルはお察し。

#24では滝川のための企画が設けられたことに不満を発し、後の#35で企画を持ち込んだ。

藤間桜=屁理屈というイメージがファンの間でも定着しているのが悩み。

とはいえ、本人も普通に嘘を付いたり、一言余計だったりするのが原因でもあるのだが……


Youtube

頭のネジが5本ぶっ飛んだようなフリーダムさを見せる。

屁理屈・反則・不正……と何でもありでクイズ問題で不正解になっても強引に正解扱いしてはテロップなどで突っ込まれるのは日常茶飯事。

22/7のYoutube活動において彼女のチャンネルがメインであるためか出演回数も多い。

帰国子女なので英語の動画も何本か投稿されている。

日本の文化に疎く、ラジオ体操も全く知らないので独自の体操を編み出しスタッフを爆笑させた。


罰ゲーム

先輩アイドルのキャッチフレーズ穴埋め企画では正解数が少なかったため、都・あかね・ジュンが作った敗北者用のキャッチフレーズを1ヶ月使用するという罰ゲームを受けることに。

L.A.から来た!奇跡の!JUSTICE!YEAHHHHH!」という某芸人を髣髴させるようなテンションMAXなキャッチフレーズ(後に「から来た」の部分が「が産んだ」に変わっている)。

「L.A.」の部分は腕を使った人文字だがLの字を作る際に右腕が上・左腕が下のところを右腕を下・左腕を上にしているので正面から見ると逆になってしまっている。

出演回数が多い=この挨拶をしないといけない回数も多く、英語禁止でアプリ紹介ゲーム回では「飽きた」と漏らしていた。

提案者の1人であるあかねにも「もう飽きました」と言われるが桜本人曰く「やってる私の方が飽きてる」「どれほど喉が痛められるか」と大いに嘆いていた。


アニメ

満開スマイルの優しき帰国子女


呼称

一人称
佐藤麗華麗華ちゃん
河野都都ちゃん
戸田ジュンジュンちゃん
丸山あかねあかねちゃん
滝川みうみうちゃん
斎藤ニコルニコルちゃん
立川絢香絢香ちゃん
柊つぼみつぼみちゃん
東条悠希悠希ちゃん
神木みかみみかみちゃん

関連動画

自己紹介

Hey Guys!こんにちは!藤間桜です!


アニメPV

So Cute!ジャパニーズアイドルってカワイイ!

皆さんに会えてとってもHappyHappyです!


関連イラスト

藤間桜ちゃん

藤間桜


関連リンク

22/7 アニメ公式プロフィールページ


関連タグ

22/7 アイドル バーチャルYoutuber

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました