ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ジョン・タンクーガーの編集履歴

2019-12-24 22:21:28 バージョン

ジョン・タンクーガー

じょんたんくーがー

ジョン・タンクーガーはメディアミックス作品『魔神英雄伝ワタル』登場人物のひとり。

CV:龍田直樹

概要

 ドアクダー七人衆のひとりクルージング・トムの部下でガラガラ村の支配者。自分の城にある人工降雨装置で年中を落とし、村人の住居を防空壕へ追いやり、城に招き入れて途方もない量の食事を与えて肥え太らせ、完食しなければ重火器を乱射する何時もキレてるアブナイ男。一匹殺すのに弾丸5000発、Gに関しては弾道ミサイルを使うほど気が短く潔癖症である。

 短絡的にキレ易くなった理由は幼少時は太っていて周囲にバカにされ深い恨みを抱いていた事に起因する(悪役の過去が語られる初めてのケースで『超』の原点と言えなくもない)。村から去って再び現れた時はガリガリに痩せ細り強引に村を制圧し現在に至る。


 所有魔神ゲッペルン。苗字はタンクーガーであって決してダンクーガではない。


余談

 アメリカのシンガーソングライターであるジョン・メレンキャンプ(John Mellencamp)は、かつてジョン・クーガー(John Cougar)という芸名で活動していた。

 ただしその容姿や活動内容に、ジョン・タンクーガーやゲッペルンを連想させる要素はないので、実際に元ネタであるのかどうかは明らかでない。


関連タグ

魔神英雄伝ワタル 短気 アホ 乱射魔

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました