ピクシブ百科事典

クルージング・トム

くるーじんぐとむ

クルージングトムはアニメ「魔神英雄伝ワタル」登場人物のひとり(画像右端)。
目次[非表示]

概要

CV:島香裕

 ドアクダー七人衆のひとりで、第一界層のボス。魔神セカンドガンの操縦者。同界層ユラユラ村の支配者で奇巌城の主。
 ハルバートの使い手で、部下の失態から自ら乗りだし、クラマの手引きで城へ誘導させ始末しようと画策するも悉く裏目に出てしまい対決に至る。城をリモートコントロールで傾かせ有利に事を進めるも、魔神を用いて止めを刺そうとするが、調子にのって第二界層の底に激突、そのまま必殺技で一刀両断にされるが、パラシュートで脱出。

 神部の笛で第一界層が平穏に戻ると本来の家老として正気を取り戻した。

スパロボにて

 『スーパーロボット大戦X』でも第一階層のボスとして登場。
 空軍繋がりなのか、『聖戦士ダンバイン』の世界から飛ばされていたドラムロ隊を大量に召し抱え、トッド・ギネスを巧みな話術で自軍に引き入れる。
 「獣の国」での戦いでは新政府樹立に伴いあぶれていたヴィラル軍団を配下としているが、シモンとの決着を認め振り切ったヴィラルは離反、「真実の笛」もヒミコに盗まれ敗北する。くやちい!

関連タグ

魔神英雄伝ワタル 
シュワルビネガー:部下

以下、メイン画像左から順に
ビビデ・ババ・デブー アック・スモッグル ドクトル・コスモ ソイヤ・ソイヤ デス・ゴッド

関連記事

親記事

ドアクダー どあくだー

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「クルージング・トム」のイラストを見る

コメント