ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

キャシー・ケイジの編集履歴

2020-01-12 14:15:02 バージョン

キャシー・ケイジ

きゃしーけいじ

キャシー・ケイジとは、『モータルコンバット』の登場人物である。

概要

フルネームは「カサンドラ・カールトン・ケイジ」。アースレルムの戦士であるジョニー・ケイジソニア・ブレイドの娘。アースレルムの特殊部隊スペシャルフォースの一員であり、階級は軍曹。二丁拳銃と徒手格闘を駆使して戦う他、父親直伝の金的攻撃も使用する。

戦闘中にガムを噛む、登場時にスマートフォンをいじる、戦闘前にイヤホンで音楽を聴いていたり(聴いているのは映画版モータルコンバットのテーマ曲「テクノ・シンドローム」)と、軍人らしからぬイマドキの女子。尚且つFワードなどのダーティー・ワードを頻繁に口にするなど、かなり口が悪く挑発的


登場作品

モータルコンバットX

このシリーズで初登場。以前の歴史にあったジョニーが命を落とす出来事が起こらず、ソニアと結婚したため生まれた。2人が離婚した後はジョニーに引き取られる。

コミック版ではまだ軍人になる前で、親友のジャッキー・ブリッグスと一緒にファイトクラブに出ていたところを黒龍会に追跡され、偶然魔界へ迷い込んでしまう。そこでカミドウグを巡る争いに巻き込まれた事をきっかけに、将軍となったソニアが統率するスペシャールフォースに加入した。

ゲーム本編中は新世代の主人公的ポジション。ジャッキーに加え、タカハシ・タケダクン・ジンら所謂「新世代組」のリーダー的存在になり、ジョニーにサポートされながら任務をこなす。しかしクン・ジンと衝突する等、空回ってしまう場面も。

最終決戦で父親のジョニー同様に愛する者が危機に陥った時、緑色の光に包まれてパワーアップする特殊能力を発揮し、ジンセイの力を吸収したコラプテッド・シノックを打倒した。


モータルコンバット11

髪の毛が伸び、特徴的なお団子頭から長めのポニーテールに変わった。装備も近代的というよりメカメカしいものになり、拳銃の他に新たに彼女を支援するドローンを駆使して戦う。

軍曹から中佐に昇格。しかし地獄界でレヴェナントとなったリュウ・カンらとの戦いで、ソニアが命を落とし、実質スペシャルフォースの司令官を任される事に。更に、クロニカの歴史改変の影響で現れた過去のソニアとの関係に四苦八苦する。

対戦前のイントロでジャッキーやタケダ達とSNSでやり取りをしたり、自撮りを行ったりイマドキの女子らしさは健在。またBrutalityの特殊勝利ポーズで#『You dead』を付けてツイートしたり、ブラックさにも磨きがかかってる。


FATALITY

  • Bubble Head

両膝を拳銃で撃ち抜いてから額に銃弾をブチ込み、額の銃創にガムを貼り付け、軽く相手を押す。額から噴出する血でガムが膨らみ、倒れると同時に破裂。(MKX)


  • Selfie

相手の顎を特殊警棒でブン殴って引き裂き、倒れそうになったところを掴んで引き寄せ、ツーショットの自撮り。しかもそれをFaceBookらしきサイトに投稿。炎上不可避。(MKX)


  • I <3 U:

緑のオーラに包まれ、強烈な蹴りを相手の胸に叩き込んで心臓をぶち抜く。即座に相手の胴体の横から両手を突っ込み、心臓があった場所でハートのジェスチャー。ブラック!(MK11)


  • #GirlPower

相手の正中線に銃弾を叩き込み、相手の股間を蹴り上げる。すると何故か相手の上半身がパックリと縦に割れ、頭蓋骨、脊椎、腰骨が飛び出す(MK11)


担当声優

  • Ashly Burch:MKX
  • Erica Lindbeck:MK11

関連イラスト

Alt Kostumes


関連タグ

モータルコンバット ジョニー・ケイジ ソニア・ブレイド ジャッキー・ブリッグス タケダ・タカハシ クン・ジン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました