ピクシブ百科事典

金的

きんてき

武道や護身術における攻撃対象としての男性器(特に金玉)のこと。また、男性器への攻撃のこと。
目次[非表示]

概要

金的とは、男性の急所である金玉、およびそこに対する攻撃を指す武道格闘技用語である。
元は弓道金色の的のことを指す。

蹴りによる金的攻撃は、金蹴り玉蹴りなどとも呼ばれる。
空手少林寺などの打撃有りの武道・格闘技では「金的蹴り」という技があり、基礎練習でも教えているが、通常、試合では禁止されている。
女性でも金的に命中させれば男性を悶えさせることが出来る為、護身術の代表的な技として知られている。
なお、演出上金属を鳴らしたような小気味良い効果音(例:チーン)と共に表現される場合があるが、あくまでも演出である。もし本当にしたら「グチャ」という嫌な音がするはずである。

ちなみに男性器が無い女性には一見無効に思えるが、女性の骨盤は男性より開いているために構造的に脆くなっている。そのために股間への打撃は男性より骨に響き、男性とはまた違った激痛を伴う。

要注意

金的は最悪相手を二度と子供を作れない体にしかねない行為である。
護身として襲い掛かった相手を撃退するならともかく、ふざけて金的をするのはもってのほかである。真似だけでも相手に恐怖感を与える行為なのでやらないように。
股間を狙うのは、自他の性別に関係なく重罪であるのを知っておくべき。

良い子は~ダ・メ・だ・ぜキンテキ~(キンテキ~)♪
※悪い子もダメです

関連タグ

金蹴り 玉蹴り
急所攻撃 玉潰し 玉責め 電気あんま きゅうしょにあたった! クリティカルヒット
特に理由のない金的がアストルフォを襲う!

関連記事

親記事

急所攻撃 きゅうしょこうげき

子記事

pixivに投稿された作品 pixivで「金的」のイラストを見る

コメント