ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

男性の股間についている金玉への攻撃。
蹴りによる金的は、金蹴り玉蹴りなどとも呼ばれる。

ご存知の通り、金玉は男性にとって重大な急所
他の内臓と違い筋肉や骨格に護られていない分非常に脆い。
女性の力でも、金玉を蹴り上げれば例えかすった程度でも悶絶させるほどの威力になる。
そのため金的は男性に対する攻撃手段としては最も有効であり、護身術でも基本として取り上げられている。

ちなみに、急所はあくまでも玉であって竿ではない。
そのため、男性の竿に真正面から蹴りを入れるのではなく、足首のスナップを効かせて男性器を下からすくうように蹴り上げ、つま先を金玉の裏側(副睾丸)にヒットさせるのが正しい蹴り方であるとされる。

スキありっ!!

副睾丸とは金玉の裏側に位置する痛覚神経が最も集中している部分で、白膜に覆われていない為むき出しとなっている。要するに男性の急所中の急所であり、ここを狙うとより効果的。

筋肉で守られていない男性器を直接攻撃する危険性から、武道では通常禁止されているが、空手の一部流派では男女で対戦する際のハンデとして女子から男子への金的蹴りが認められているのだとか…

金的蹴り悶絶

金的を受けた男性の反応は、股間を手で押さえうずくまったり、またはピョンピョンと跳ねる(下腹部に押し上げられた金玉を元に戻すための行為)などその様子が滑稽なため、しばしばネタとして持ち上げられる。
が、男性としては本当に痛いからこのような行動をとっさに取ってしまうわけで、とても笑えたものじゃない。

要注意

センシティブな作品

被害を受けた男性が子供を作れなくなるなど、重度の障害を心身共に持ってしまう危険性があるので、絶対に遊びではやらないこと。
護身として襲い掛かった相手を撃退するならともかく、ふざけて金的をするのはもってのほかである。真似だけでも相手に恐怖感を与える行為なのでやらないように。
中国では、口論の末に女性に金玉を握り潰された男性が死亡したケースがある。

ゲーム

  • TRPGGURPS マーシャルアーツ』
    • 急所攻撃がルール化されており、武道の心得があるキャラクターが金的にキックを命中させれば、絶大な効果を上げることが出来る。もちろん、男性相手にしか追加効果はない。

  • GODHAND
    • ゴッドリール技という、ゲージを使った必殺技の中に存在する。股間に対する強烈な後ろ蹴り。食らった相手は青ざめ、股間を抑えてピョンピョン飛びながら手でタンマタンマとするという、上記の反応の合わせ技のような反応をする。悪魔にも効果があるが、当然女性には効かない。股間のモッコリしていない銀さんにも効かない。

良い子は駄目だぜ

男アーチャーの宿命

関連イラスト

センシティブな作品センシティブな作品

センシティブな作品センシティブな作品

関連タグ

金的 金蹴り 玉蹴り タマヒュン
急所攻撃 去勢 玉潰し 玉責め 電気あんま 
きゅうしょにあたった! クリティカルヒット
ミックスファイト 逆リョナ キンタマクラ
ナイスちんちん! 一夫多妻去勢拳 
特に理由のない金的がアストルフォを襲う!
ドMホイホイ 我々の業界ではご褒美です

関連記事

親記事

SM えすえむ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「金的」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「金的」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました