ピクシブ百科事典

逆リョナ

ぎゃくりょな

主に男性キャラクターが女性キャラクターに痛めつけられる事を題材とした作品につけられるタグ。
目次[非表示]

概要

主に男性女性に痛めつけられるシチュエーションを意味する。
ネットスラングリョナ」から派生した呼称であり、言わば逆レイプのリョナ版ようなものである。
なお、女性以外によって痛めつけられる場合は「男リョナ」が用いられている。

女性は素手以外で痛めつけることもあり、例えば男性が酷い目に遭う様子をモブになって傍観するというものがある。
現実における女性の残酷さと言えばそっち寄りになるのかもしれない。
ただし「逆リョナ」と言った場合には通常、女性に直接痛めつけられるものを指している。
直接とは言っても素手である必要はなく、武器や超能力などを用いてもOKのようである。

逆に、「女性が男性によって痛めつけられる」という場合についての名称は不明(通常のリョナは、痛めつけられる側は女性であるが、痛めつける側は特に男性に限定されてはいない。「正リョナ」や「順リョナ」という表現もわずかには見られるが、未だ普及はしていない)。

関連動画

関連タグ

リョナ 男リョナ ヒーローやられ
ドMホイホイ M向け 我々の業界ではご褒美です 我々の業界でも拷問です
女攻め 男受け 女×男 女性上位 逆レイプ
ミックスファイト 敵女 女子力(物理)

関連記事

親記事

男リョナ おとこりょな

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「逆リョナ」のイラストを見る

コメント