ピクシブ百科事典

羅邪鬼

らじゃき

羅邪鬼とはゲーム『朧村正』に登場するキャラだが、漫画『COBRA』にも同名のキャラが存在する。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. マーベラスエンターテイメントより発売されたアクションゲーム「朧村正」のプレイヤーキャラの一人。
  2. 寺沢武一のSFアクション漫画「COBRA」の登場人物。

『朧村正』に登場する羅邪鬼について

羅邪鬼ちゃんが可愛すぎて

別売DLCの追加シナリオ「元禄怪奇譚」の一つ、『角隠女地獄』通称『鬼娘』の主人公を務める地獄の閻魔大王の末娘。
金太郎+鬼っ子といった風貌で、大きなマサカリに腹掛け一丁、虎縞の長足袋に腕輪という装い。
実年齢は今の所不明だが、外見はどう見ても幼女にしか見えず、中々に危いデザインと言える。だが、一度打ち出の小槌を使用すれば大人の姿に。もう一度使用すると巨大な大鬼へと変身できる。

子供ver.大人ver.大鬼ver.
羅邪鬼ちゃん
大人羅邪鬼
閻々羅邪鬼(大)

余談
当初は2014年8月28日に配信される予定であったが、一旦に未定となった。その後、遅れる事2014年11月20日に配信が決定した。
公式によると延期となった理由は「ゲーム内における遊郭の表現で問題があったため」と発表されている。また、関係者による尽力で表現、演出の変更は特になかったらしい。
とりあえず羅邪鬼自身のデザインのせいではないようだ。

『COBRA』に登場する羅邪鬼について

異次元レース編に登場する忍び集団「砂風魔」の一員。
砂風魔三人衆の一人で、他に金竜鬼と銀竜鬼がいる。
コブラガールズの例に漏れず、非常にセクシーな装い…というか、どう見てもトップレスにしか見えない。
何故か乳首が付いていないので、おそらくはヌーブラを着用しているか、元々付いていないのだろう。

関連タグ

曖昧さ回避
『朧村正』
鬼娘 鬼っ子 腹掛け 金太郎 筋肉娘

pixivに投稿された作品 pixivで「羅邪鬼」のイラストを見る

コメント