ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

霞一鬼の編集履歴

2020-06-17 13:54:05 バージョン

霞一鬼

かすみいっきょう

霞一鬼とは「忍風戦隊ハリケンジャー」の登場人物である。

演:団時朗


概要

故人。

嘗ては迅雷流に所属する壮年男性の忍者にして、電光石火ゴウライジャー霞一甲霞一鍬の父親。

彼らからは「親父」と呼ばれている。


一鍬によれば、迅雷流の中でもかなりの問題児であり、任務とは無関係な殺戮と破壊を不必要に繰り返す攻撃的かつ好戦的な性格であった模様。

息子の兄弟に対しても親としての情を一切持たず、怒りと憎しみばかりを教えてきた。


そんな危険人物であった為に迅雷流からも激しく疎まれ、危険で過酷な任務ばかりを与えられ、最後はその過労が祟って死亡したが、一鍬曰く「流派に殺されたも同然」だったらしい。


更には、そんな任務の最中に発生した流星群から「アレ」の情報を入手。

迅雷流からはアレから何度も遠ざけられるも、自分なりに調査を続け、その過程でシノビマシンを開発し、自分の調査結果をデバイスに残すなりしていた。

尚上述のように兄弟を教育させたのは、将来的に彼らを殺し合わせることでアレを呼び出す為であった。


当初兄弟にとってはどれ程冷酷な人物であったとしても、唯一頼ることが出来る人物であった為に「デカくて強い」と半ば皮肉混じりに評されていたが、ハリケンジャーとの和解後は「強く生きることしか出来なかった哀れな男」と評された。


余談

演者の団時朗氏は『帰ってきたウルトラマン』にて主人公『郷秀樹』を演じていたことで特撮ファンには広く知られているが、ハリケンジャーから17年後、『騎士竜戦隊リュウソウジャー』にて『長老』役で再びスーパー戦隊シリーズに出演することになる。


関連タグ

忍風戦隊ハリケンジャー

毒親

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました