ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ゲッコーステイトの編集履歴

2020-07-15 10:58:51 バージョン

ゲッコーステイト

げっこーすていと

『交響詩篇エウレカセブン』に登場する組織。主人公もここに属する。

概説

 『交響詩篇エウレカセブン』に登場する組織。

 劇中では「リフボーダー」と呼ばれる、サーフィンの空中バージョンのようなスポーツ愛好家サークルとして表向きは活動しているものの、実際は塔州連邦軍を脱退したホランドの作った武装組織であり、エウレカを保護するために結成されれた。

 また塔州連合軍が「サマー・オブ・ラブ事件」の解決を自らの功績のように語ることに対し、その真実が「自ら始めた実験の失敗を隠蔽する詭弁」であり、英雄アドロック・サーストンをその神輿として担いで全てを曖昧にしている事実を始め、塔州連合軍が隠す数々の汚穢を世間に啓蒙する広報活動を展開している。

 母艦は月光号。機関誌は「ray=out」。


構成メンバー


関連項目

エウレカセブン KLF

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました