ピクシブ百科事典

タルホ・ユーキ

たるほゆーき

タルホ・ユーキとは、『交響詩篇エウレカセブン』のキャラクター。

CV:根谷美智子

月光号の操舵士。26歳。
リーダーであるホランド・ノヴァク恋人ゲッコーステイト設立当初からのメンバー。元軍情報部所属で、当時の交際相手は職場の上司であったデューイ・ノヴァク
雑誌「ray=out」のグラビアモデルでもあり、ホルターネックのヘソ出しキャミソールローライズのマイクロミニスカートという露出の著しい服装からはその自信の程が伺える。
美人だがその性格は決して上品とは言えず、エウレカに過保護なホランドの態度や姿無き恋敵ダイアンの事に対して激しい不快感を隠さない。
その反面、レントンに八つ当たりするホランドに喝をいれたりするなど、姉御肌な一面もある。
ホランドの子を妊娠したことや心情の変化から心機一転、それまでのギャルファッションを捨て去り、を切った。またとある作戦を機にそれからは操舵をムーンドギーに任せ、戦場に出ることの増えたホランドに代わって艦長を兼任している。
服装を変えてから言動も変化しており、レントンをからかって遊ぶような子供じみたことはしなくなっている。
特に、以前は時として嫉妬を露わにしていたエウレカに対しては、アドバイスや叱咤に始まり果ては枕投げまで、母親のように接している。

関連タグ

交響詩篇エウレカセブン
爆乳

pixivに投稿された作品 pixivで「タルホ・ユーキ」のイラストを見る

コメント