ピクシブ百科事典

タルホ・ユーキ

たるほゆーき

タルホ・ユーキとは、『交響詩篇エウレカセブン』のキャラクター。
目次[非表示]

CV:根谷美智子

概説

『交響詩篇エウレカセブン』のタルホ

月光号の操舵士。26歳。リーダーであるホランド・ノヴァク恋人ゲッコーステイト設立当初からのメンバー。元軍情報部所属で、当時の交際相手は職場の上司であったデューイ・ノヴァク
雑誌「ray=out」のグラビアモデルでもあり、ホルターネックのヘソ出しキャミソールローライズのマイクロミニスカートという露出の著しい服装からはその自信の程が伺える。
上述の通りの美人だが、その性格は決して上品とは言えず、エウレカに過保護なホランドの態度や、姿無き恋敵(レントン・サーストンの姉)であるダイアン・サーストンの事に対して激しい不快感を隠さない。その反面、レントンに八つ当たりするホランドに喝をいれたりするなど、姉御肌な一面もある。
ホランドの子を妊娠したことや心情の変化から心機一転、それまでのギャルファッションを捨て去り、を切った。またとある作戦を機にそれからは操舵をムーンドギーに任せ、戦場に出ることの増えたホランドに代わって艦長を兼任している。
服装を変えてから言動も変化しており、レントンをからかって遊ぶような子供じみたことはしなくなっている。特に、以前は時として嫉妬を露わにしていたエウレカに対しては、あらゆる意味で母親のように接している。

漫画版『交響詩篇エウレカセブン』のタルホ

ホランドとダイアンの接点が無くなっているため、ホランドとの恋仲が明確に描写されている。
また、ホランドへの想いが強調されると同時に、良く言えば繊細で純粋な一面、悪く言えば未熟な精神を見せている。
この項目は書きかけです

関連タグ

交響詩篇エウレカセブン
姉御 サブヒロイン

関連記事

親記事

ゲッコーステイト げっこーすていと

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「タルホ・ユーキ」のイラストを見る

コメント