ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

賢麻里マリオの編集履歴

2020-07-18 19:19:02 バージョン

賢麻里マリオ

かしこまりまりお

タツノコプロ製作のアニメーション作品『ハクション大魔王2020』のキャラクター。

CV:戸松遥


概要

カンちゃんこと与田山カン太郎のクラスメイトで親友。鉄道オタクで、お互いに競い合うライバル関係にもあたる。鉄道の事となると夢中で語りだしてしまう所があり、さらに興奮するとおならが出て、誰かに擦り付ける困った癖がある。第3話では、彼のおならのせいでプゥータが魔法の壷から出てきてしまった(それ以降の話でも、何かと彼がおならをする度にプゥータが出てくるようになる)。


同話で、電気量販店にて魔法により大人になったアクビと出会い、そこで彼女に一目惚れ。その時、アクビの名前をカン太郎の遠い親戚アケミ」と誤認識しており、次いつ来るか執拗に彼に問い詰めた。後に大人にされたカン太郎と(母の友人の三つ子)を連れ添った姿を目撃しショックを受けたが、こちらも遠い親戚だと誤魔化され、涙を流す程に安堵の表情を浮かべた。


第5話では人間界での本来の姿であるアクビと出会うが、そちらの方はカンちゃんにアケミの妹と言われ、そう認識していたが、12話にて偶然にもアケミがアクビに戻る瞬間を目撃してしまう。


関連タグ

ハクション大魔王2020 鉄オタ 鉄道ファン

天野景太:中の人が同じでしかも特定の異性の事になると冷静さを失うキャラ繋がり。ちなみに金甘利と同じ声の執事が傍に付いている。

三色院菫子:上記同様に中の人が同じで、さらに特定の異性相手にすごい行動を取っている。(※ちなみに彼女にとっての特定の異性の中の人は同作品でプゥータを演じている)

速杉ハヤト:鉄道の事となると熱くなる鉄道オタクキャラの前例。

イシシ:特定の条件に達するとおならが出るキャラ繋がり。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました