ピクシブ百科事典

カラクリ巨人フラビジェンヌ・ロボの編集履歴

2020-09-23 23:11:12 バージョン

カラクリ巨人フラビジェンヌ・ロボ

からくりきょじんふらびじぇんぬろぼ

宇宙忍群ジャカンジャの巨大戦力の1つ。

フラビージョ「覚悟するのだ!」

概要

暗黒七本槍の五の槍・サーガインが遺したカラクリ巨人の1機。フラビージョの専用機である。
外見は美少女忍者フラビジェンヌに酷似しているが、カラーリングはピンクでシニョンの部分がツインテールになる等、フラビジェンヌと比べて若干の差異が有る。外見がフラビジェンヌそっくりなのも、彼女のデータを元にサーガインがプログラムを根本的に改良して作り上げた為であり、メカ音痴のフラビージョでも操縦出来る仕様と言う設計思想の下に建造された。
オリジナルの燃費の悪さも半永久的な電池を搭載する事で大幅に改善されている為、充電の必要も無い。

両目から電撃ビームを発射する「宇宙忍法・エレガントビーム」が得意技で、その破壊力も本家と比べて50倍の威力にまで跳ね上がっている。

活躍

本来ならメガタガメセクシージャイアントムササビスタルの2機と共に出撃する予定だったが、直前にサーガインの戦死を受け、弔い合戦として出撃。

旋風神轟雷神の2機を圧倒するメガタガメセクシーを更に援護すべく現れると、エレガントビームで旋風神ハリアーを攻撃する。
だが、轟雷神が量産型の天空神と天空武装した事で天空轟雷神になると形勢が逆転し、止めの必殺奥義・天翔雷撃砲を喰らい爆散した。

余談

モチーフは美少女忍者フラビジェンヌ

関連タグ

忍風戦隊ハリケンジャー 宇宙忍群ジャカンジャ サーガイン フラビージョ
美少女忍者フラビジェンヌ:オリジナル