ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

Stand_up!_Girl!!の編集履歴

2020-11-15 01:50:47 バージョン

Stand_up!_Girl!!

すたんどあっぷがーる

「シンフォギアXD」のイベントクエスト。

概要

戦姫絶唱シンフォギアXDで開催されたイベント。

並行世界のマリア並行世界のセレナが活躍する。

また、これまでギャラルホルン編の関係者達が関与していたのに対して今回は敵組織ウロボロスの残党勢力が関与することになっている。



あらすじ

ある日、切歌と調たちのクラス担任が産休をとった代わりとして、新人の先生が赴任してきた。

そんな中、謎の怪物が暴れ出しこれを撃退する二人。

一方、響と未来は「連れとはぐれた」という1人の女の子と出会い人探しに協力する。

そんな時、切歌たちのもとに現れたものと同じと思しき怪物が現れ、これと交戦、撃退。

しかし、響はその怪物に違和感を覚える。

数日後、調査の結果、今回の怪物の裏に以前響を苦しめた世界蛇の種子『マリスシード』が関与していたことを知る。

そんな中、再び怪物が出現。

響達が迎撃に向かうが、切歌と調から、怪物たちがリディアンに向かっているという情報が入る。

謎の怪物に加えウロボロス残党勢力に苦戦する響達。

そんな中、突然謎の軍勢が怪物に攻撃を仕掛け、同時に空には巨大な戦艦が現れる。

そしてその巨大戦艦に乗っていた2人。

その正体はガングニールを纏う並行世界のマリアとアガートラームを纏うアンナ…否、並行世界のセレナだった!!



主な登場人物

本編世界側の装者たち。響と未来、切歌と調の二組が、それぞれ不思議な出会いをしたところから今回の物語が始まる。


今回のメインキャラクターの一人で、産休に入った切歌たちの担任の代理として新しく赴任した、リディアンの音楽教師。

その正体は特殊部隊「APPLE」の副隊長であり、マリスシードを追うため、響たちが知る世界とはまた別の並行世界からやって来たセレナ・カデンツァヴナ・イヴであった。

他の世界同様、アガートラームの装者としても活動している。


アンナ同様、今回のメインキャラクターの一人。響たちが出会った不思議な少女。

その正体はアンナ……もといセレナと同様、マリスシードを追ってやってきた並行世界のマリアである。

特殊部隊「APPLE」のメンバーにして、同部隊の隊長であり、また本編世界の彼女がかつてそうであったように、ガングニールの装者としても活動している。


セレナ以外の3人は別の任務で離れていたが途中で合流し、話を聞いたセレナも終盤にて並行世界のマリアに自身の事を話して救援に向かう。



  • ベアトリーチェ、石屋恭二

『ギャラルホルン編』の敵『ウロボロス』の首領とその腹心。

今回は回想シーンのみ登場してさらに残党勢力が判明した。



関連タグ

戦姫絶唱シンフォギアXDのイベントクエスト一覧 戦姫絶唱シンフォギアXDメインシナリオ一覧 並行世界の装者

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました