ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

チェンジペガサスの編集履歴

2020-11-23 19:28:56 バージョン

チェンジペガサス

ちぇんじぺがさす

『電撃戦隊チェンジマン』のブルーの戦士。

概要

変身者は大空勇馬。チェンジソードを逆手持ちで持つ。

メンバーの中でも跳躍力やスピードに長けた戦士という大きな特徴はあるのだが…ドラゴンフェニックスマーメイドグリフォン地属性を司るのに対して、何属性を司っているのかイマイチよくわからない戦士である。

モチーフや消去法から考えて属性は風属性なのだろうが、如何せん風属性技はマーメイドが使用しているわ、技がドラゴンの属性と被っていたりするので風属性と一概に断定もできないのが原因である。固有技の少なさはグリフォンとタイ。


  • ペガサスアタック

背後にペガサスのイメージが浮かび上がり、アースフォースを纏った攻撃を空中から仕掛ける。


  • ペガサスイナズマスパーク

空中高く飛び上がり、体から稲妻化したアースフォースを放射する。

ペガサスが雷と聞くと首を傾げる人も多かろうが、ギリシャ神話においてはゼウスの雷霆を運ぶ役割を仰せつかっている為、なんら間違いではない。



余談



関連タグ

電撃戦隊チェンジマン 戦隊ブルー ペガサス

ドラゴンレンジャー:演者が同じ。

ペガサスシシレッド/テンマレンジャー:同じく天馬モチーフ。


スーパー戦隊シリーズ歴代ブルー

ブルースリーチェンジペガサスブルーフラッシュ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました