ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ゆるゆるな特撮チャンネルの編集履歴

2020-11-27 23:22:38 バージョン

ゆるゆるな特撮チャンネル

ゆるゆるなとくさつちゃんねる

ゆっくり解説者で特撮で主にウルトラシリーズを解説している。

特撮は愛だ!!!!!!!!!

概要

2020年1月25日から活動を開始。このチャンネルのコンセプトは適当な動画主がざっくりな情報をお届けする特撮作品解説&雑談動画。

特撮は主にウルトラシリーズがほぼ全ての動画を占める。

ウルトラマンヒカリの解説動画を投稿してから登録者数が急激に伸びる。


主な登場人物

魔理沙から特撮を解説させてもらい指摘や感想を踏まえる。冒頭にてウルトラマンの映画情報や今週放送されたウルトラマンの感想を呟く。ネオス推しで今か今かとネオスの活躍を待ち望んでいる。

ちなみにネオスの次はタイタスが好きで彼を知ったことを気に筋肉キャラがお気に入りとなった


この動画の解説者。霊夢に特撮の解説をする。ウルトラマンの映画が近くなると霊夢や視聴者に関連性のある作品を見るように薦める。稀に特撮愛をぶつける。

実は悪トラマンの方が好き



この動画の製作者。稀に動画のデータが吹っ飛ぶ災難に遭う。立ち絵はいらすとや。普段から腰が低く、登場する時は大抵土下座をしている。



この動画の準レギュラー。霊夢と仲がいい。ある日、帰り道を間違えて別の宇宙に飛ばされてからは人気ウルトラマン1位、テレビシリーズが人気過ぎて続編20本で劇場版も20本。アベンジャーズの仲間入りも果たす。新番組「ウルトラマンネオスGX」の放送前に自叙伝を作るのだが…。


関連動画


関連タグ

ゆっくり解説


まなしな:ゆっくり特撮解説者。こちらはゴジラシリーズも解説する。


赤身肉決闘者:同じく特撮を解説する。こちらは仮面ライダーの作品を解説する。


バキフェイサーchメイギョクゆっくり物語紹介ゆっくり学ぶ君:同じくウルトラシリーズの解説者。


関連リンク

YouTubeチャンネル

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました