ピクシブ百科事典

ゆるゆるな特撮チャンネル

ゆるゆるなとくさつちゃんねる

ゆっくり解説者で特撮で主にウルトラシリーズを解説している。
目次[非表示]

特撮は愛だ!!!!!!!!!

概要

2020年1月25日から活動を開始。このチャンネルのコンセプトは適当な動画主がざっくりな情報をお届けする特撮作品解説&雑談動画。
特撮は主にウルトラシリーズがほぼ全ての動画を占める。
ウルトラマンヒカリの解説動画を投稿してから登録者数が急激に伸びる。

主な登場人物

魔理沙から特撮を解説させてもらい指摘や感想を踏まえる。冒頭にてウルトラマンの映画情報や今週放送されたウルトラマンの感想を呟く。ネオス推しで今か今かとネオスの活躍を待ち望んでいる。

この動画の解説者。霊夢に特撮の解説をする。ウルトラマンの映画が近くなると霊夢や視聴者に関連性のある作品を見るように薦める。稀に特撮愛をぶつける。

この動画の製作者。稀に動画のデータが吹っ飛ぶ災難に遭う。立ち絵はいらすとや。普段から腰が低く、登場する時は大抵土下座をしている。

この動画の準レギュラー。霊夢と仲がいい。ある日、帰り道を間違えて別の宇宙に飛ばされてからは人気ウルトラマン1位、テレビシリーズが人気過ぎて続編20本で劇場版も20本。アベンジャーズの仲間入りも果たす。新番組「ウルトラマンネオスGX」の放送前に自叙伝を作るのだが…。

関連動画

関連タグ

ゆっくり解説

まなしな:ゆっくり特撮解説者。こちらはゴジラシリーズを解説する。

赤身肉決闘者:同じく特撮を解説する。こちらは仮面ライダーの作品を解説する。

バキフェイサーchメイギョクゆっくり物語紹介ゆっくり学ぶ君:同じくウルトラシリーズの解説者。

関連リンク

YouTubeチャンネル

関連記事

親記事

ゆっくり解説 ゆっくりかいせつ

兄弟記事

コメント