ピクシブ百科事典

えすてぃー

えすてぃー

「えすてぃー」とは、検索してはいけない動画を紹介するチャンネルである。
目次[非表示]

概要

2015年から活動するチャンネル。当初はてぃべらというチャンネル名でゲーム実況で活動していた。絶対に検索してはいけない言葉 ゆっくり茶番実況を毎週土曜に更新している。
暴言に近い自虐ネタを繰り出す。

年表

日付詳細
2013年11月4日登録
2015年11月12日初動画投稿
2019年4月28日新チャンネルを開設、本チャンネルを閉鎖した。
2020年9月8日絶対に検索してはいけない言葉 ゆっくり茶番実況投稿再開
2021年1月23日EDが追加された
'1月25日アイコンが現在のにゃこすけになった
'2月2日Twitter開設
'4月12日サブチャンネル「えすてぃー・セカンド」開設
'4月18日ニコニコ動画に過去動画を投稿した。

登場人物

チャンネル開設時からのレギュラー。お下劣ネタにはドン引きする。最近「いや、○○で草」が口癖になった。ピーマンの芯を抜く作業でエクスタシー。口が悪い。怖がり。

同じくレギュラー。口が悪く霊夢に強く当たる。うp主の近況を話す。初期は白髪ヘッドホンボカロのような見た目で名前が異なっていたがこれにはうp主東方に詳しくなかったからで性格のみ原作よりだった。オリキャラゆっくり解説者の先駆けでもある。必須アミノ酸の中で「トリプトファン」が好き。てゐの同人誌をお勧めする。
テイ時は編集ミスでスラッシュを連呼した。霊夢からはあだ名で白滝娘と呼ばれていた。
  • うp主
動画投稿者。生声実況やお知らせ動画の度に登場する。タイピングが下手で検索候補が出ても最後まで入力するプライドがある。料理をあまりしない。一時期痔になった。
  • にゃこすけ
本チャンネルのマスコットキャラ。生声実況の際に使われる。名前が決まる前はクソ猫霊夢猫ちゃんと呼ばれた。採用者には現金10万円相当の肩たたき券が送られた。因みに候補名にはえすてぃんこがあった。

動画シリーズ

本チャンネルの代表シリーズ。ジャンル別に危険度で別れている。虫系→動画系→文章系の順番で展開される。紹介する際は「どれじゃい!」「これじゃい!」の下りはPart5が初。過激過ぎて削除されたり自主的に謝罪動画が投稿された。

食欲を失せる料理やシュールなcookpadのレシピを紹介する。アイキャッチにはうp主が調べた料理の豆知識が紹介される。

関連動画

関連タグ

ゆっくり解説 ゆっくり 検索してはいけない動画
スターアイランド:同じジャンルのゆっくり解説

関連リンク

関連記事

親記事

ゆっくり解説 ゆっくりかいせつ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「えすてぃー」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「えすてぃー」の小説を見る

コメント