ピクシブ百科事典

目次[非表示]

ゆっくり霊夢です
ゆっくり魔理沙だぜ
月夜です
葵依だぜ

概要

正式名称は「ダークぱんだ【ゆっくり解説チャンネル】」。2020年7月28日から活動している。
このチャンネルの概要を見た方が手っ取り早い。
このようなジャンルを取り扱っているにもかかわらず、BGMも相まってか、結構ゆるい感じになっている。
そのため、「こういうのに興味はあるけど見るのが怖い」という人にとって、見やすい動画となっている。個人で活動しており忙しい時は友人に手伝って貰っている。2021年9月に東方からオリジナルキャラクター移行する事を発表したが元々1年の節目で変える予定だった。イラストはバニえもんるーいの科学が好きで偶然タイミングが重なった。

登場人物

魔理沙に話題を持ちかけ解説される。おやつに苺のショートケーキを食べる。また実家にとおばあちゃんがいる(関連動画参照)。病気や宇宙の終わりなどに恐怖するなど心配性な面がある。千原ジュニアなどお気に入りのモノを信じ込む癖がある。

霊夢に話題を持ちかけられて解説する。突然魔理沙側から話題を述べることがある。解説中衝撃的な発言する時は目力が強くなる。霊夢のおやつを勝手に食べたりなど少しイジワルな面もある。夢中で話す癖があり霊夢から面白いと褒められている。

  • 月夜
霊夢ポジション。甘いものが好きで幽霊が苦手。アパート暮らし。
  • 葵依
魔理沙ポジション。甘いものが好き。だぜ口調。月夜を怖がらたりなどイジワルな面がかる。ポーカーフェイス

関連動画

関連タグ

ゆっくり解説
えすてぃージャックのゆっくり解説室:都市伝説など似たジャンルを扱う。

四獣チャンネルねこのSCPるーいの科学:同じくバニえもんデザイン。

関連リンク

チャンネル

関連記事

親記事

ゆっくり解説 ゆっくりかいせつ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ダークぱんだ」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました