ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

限りなく男性向けに近い腐向けの編集履歴

2020-12-02 11:50:58 バージョン

限りなく男性向けに近い腐向け

かぎりなくだんせいむけにちかいふむけ

腐向け(BL)の一種であり、ユニセックスなジャンルの一つ。

概要

一次創作二次創作関係なく存在し、


  1. 美少年美青年の絵柄(女性向けの男性キャラクターにおける萌え絵的な絵柄)が使われておらず、ガチムチマッチョなどのゲイ(男性)向けの要素が入るBL作品。
  2. 男主人公が男女両方にモテる作品のこと。男主人公と男の友人の関係はBL的、男主人公女の友人の関係は男性好みになりやすい(限りなく腐向けに近い男性向けといった説もある)。
  3. 男性キャラクターだらけの作品以外に登場するBL要素のこと。女性キャラが沢山登場する作品は男性人気が出がちであり、少数の男性キャラの出番数が極端に少なくなり、ヒーロー不在状態や恋愛禁止状態にになりがちだが、その少数の男性キャラがBL要素を持つものもある。腐女子系の人で男性キャラが多数出ている作品よりも、女性だらけの作品の少数の男性キャラや男女半々の作品(特にキャラメイクができる作品)の男性キャラを好むマニアも存在する。

ブロマンス(友情や家族愛)かBL(ホモ)かを判断する基準は、R-18要素の有無のみで、男女女同士でも条件は同じである。


関連タグ

ゾーニング BL 腐向け

腐ィルター ホモォ… アッー!

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました