ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

真田幸村(ねこねこ日本史)の編集履歴

2021-01-02 14:42:12 バージョン

真田幸村(ねこねこ日本史)

さなだゆきむらねこねこにほんし

真田幸村(ねこねこ日本史)とは、テレビアニメねこねこ日本史に登場するキャラクターである。

概要を説明させていただくのニャ!

俺は真田幸村(ねこねこ日本史)。

テレビアニメねこねこ日本史に登場する戦国武将だニャ!

太閤秀吉公の天下統一のために戦で活躍したり、大阪夏の陣では徳川家康を後一歩まで追い詰めたりしたのニャ!

かわいさとかっこよさを兼ね持った俺は後世でも大人気になったのニャ!

真田家の家紋は三途の川の船賃六文銭!

好物は信州名物のおやきだニャ!

CV.小林ゆう

人物自体について知りたい方は真田幸村をご参照ください。


人物(猫物)

少し暗い目つきの白い猫になっている。

戦で使用する兜にはやはり、「六文銭」が付いている。戦の前には自らの命を落とす覚悟でいる事もあれば、兜から落ちた貨幣で遊ぶなど楽観的になることもある。性格や人物像は、回によっては変わることもある。


各回での活躍

初登場は第6話「戦上手、真田幸村!〜迷走編〜」

当時は真田幸村が主人公の大河ドラマが放送されていた関係で、制作されたと思われる。

長篠の戦い武田一族が滅亡。

主君を失った真田一行だったが、何を思ったのか幸村は目の前を通ったカエルを追いかける。

しかしその勢いのまま田んぼに落ちてしまった。

田んぼにハマった幸村の体は尾っぽだけ出ていた。

しかし、父の真田昌幸はあることを思い浮かべる。

「尾っぽだけ…尾だけ…織田家?」

「これから我々は織田家に仕えるのニャ!」

ダジャレからの発想で織田家に仕えることにした真田一行、しかし、本能寺の変織田信長が自害したことを知り、またしても主君を失ってしまった。

結局その後なんやかんやで豊臣秀吉に仕えることになった。

真田一行は後北条氏との戦いに繰り出された。

ここで幸村は命を落とす覚悟で戦に挑むことにした。

しかし、兜に付けていた六文銭のうちの一つが取れてしまう。拾おうとするのだが、皆が遊ぼうとするので大混乱。

転がって行った六文銭を追いかけて真田軍大疾走。勢いのあまり、みんなが転がりまとまってフレンズ転がり

さらに上杉家や前田家を巻き込んで転がっていき、北条氏を倒した。

〜編集中〜

その他



関連タグ

真田幸村


この記事のカテゴリ

キャラクター イラスト マンガ ねこねこ日本史 小林ゆう

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました