ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ホイ(ドラえもん)の編集履歴

2021-01-30 10:54:16 バージョン

ホイ(ドラえもん)

ほい

ホイとはドラえもんに登場したゲストキャラクター。

概要

CV:松尾佳子(大山版)、南央美(水田版)

小人族のドンジャラ村の少年で、クン(CV:高田由美神田朱未)というがいる。

因みに彼曰く、一寸法師親指姫親指トムはこの小人族の先祖だという。


本編での活躍

仲間と住んでいた青葉ヶ丘が工事により住めなくなったので、万能手綱という道具でカエルを手名付け逃げてきた。そして、河原で行き倒れていたところをのび太に発見され、のび太の家で手当てを受ける。その後、ドラえもんのび太と共に先に避難した仲間を捜し、夜公園でドラえもん、のび太と野宿していたところ、家族と再会する。

それからはドラえもんに協力してもらい、家族と共に、アマゾン奥地に移住していった。


余談


関連タグ

ドラえもん

パピ:同じくドラえもん達と交流を深めた小さなキャラクター。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました