ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ギムの編集履歴

2021-02-10 17:06:41 バージョン

ギム

ぎむ

ギムとは、ゲーム『星のカービィシリーズ』で登場する敵キャラである。 ヘルパーとして使用することも出来る。

曖昧さ回避

概要

『星のカービィ スーパーデラックス』で初登場し、その後は『星のカービィ ウルトラスーパーデラックス』『星のカービィ スターアライズ』に登場する。

野球帽を被った機械のような敵キャラクターで、ヨーヨーを使った攻撃を仕掛けてくる。手の役割をするアームは片目部分から出る。

吸い込むと「ヨーヨー」をコピーできる。

ヘルパーとしては、やはりヨーヨーを投げて攻撃する。

上下左右どこでも攻撃可能で連射も利くため、どんな局面でも威力を発揮する能力と言える。


『スターアライズ』の『星の○○○○』のキャラクターページではキカイ化プロジェクトを今さっき情報で聞きつけ旅にでる・・・それ2年前の話です。(2年前の作品にはギムは登場しない)

また、スターアライズ出演においてデザインが一新され、靴もよりリアルになった。

アームは敵の場合だと従来と同じく顔の中央の穴から出ているが、フレンズヘルパー化すると顔の右側に出る。


関連項目

星のカービィ SDX USDX スターアライズ ヘルパー カービィ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました