ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

20歳組の編集履歴

2021-02-14 19:57:23 バージョン

20歳組

にじゅっさいぐみ

少年ジャンプで連載中の漫画『ワールドトリガー』に登場する年齢20歳のキャラクターたちにつけるグループタグ

メンバー

ワートリログ3

太刀川慶

個人総合1位のアタッカー。A級1位太刀川隊隊長で忍田本部長の直弟子。日常生活は残念な面が目立つ。

センシティブな作品

加古望

シューター。A級6位加古隊隊長の長髪美女。趣味の創作チャーハンで太刀川慶と堤大地を犠牲にした。

フェンリルの崖

二宮匡貴

個人総合2位・シューター1位の「射手の王」。B級1位二宮隊隊長。

ワートリログ【つつすわ/ランあず】

堤大地

近距離ショットガンスタイルのガンナー。B級諏訪隊所属。糸目坊主頭の渋い男。

ワートリ・ログ【オールキャラ】

来馬辰也(上段中央)

ガンナー。鈴鳴支部所属B級来馬隊所属。ボーダー一人間のできた「仏の来馬」。


主に上記5人について書かれていることが多い。



エピソード

表紙裏&BBFでのチャーハンエピソードが名物。

10回に2回は人死にが出る加古望の創作チャーハンにより、太刀川慶が一度、堤大地が二度死んだ。来馬辰也は運が良いのでノーアウト、二宮匡貴は死にたくないのでノーチャレンジ。


本編においては第103話で二宮が太刀川のランク戦解説について「ぬるい解説しやがって」とタメ口で切り捨て、13巻の三つ巴戦では解説の加古が二宮の心理を読み切っている。

加古と二宮は15巻のガロプラ戦でも戦いの最中にも関わらず誰が指揮を出すかで負けず嫌いな関係を見せていた。二人は東春秋の下、旧東隊(元A級1位)でチームメイトでもあった。


本編で5人が一堂に会するシーンはまだないが、どつきあいつつも仲の良い?気配がする。



また、ボーダー隊員ではないが、千佳の兄である雨取麟児も同学年の20歳であると明言されている。

鳩原未来の失踪をめぐって二宮とは浅からぬ因縁を持つ相手となる。


関連タグ

ワールドトリガー 太刀川隊 加古隊 二宮隊 諏訪隊 来馬隊

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました