ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マグナ・スウィングの編集履歴

2021-03-21 22:45:41 バージョン

マグナ・スウィング

しゃてい

漫画『ブラッククローバー』の登場キャラクター。魔法騎士団『黒の暴牛』の団員。

🔥プロフィール

名前Magna Swing
誕生日4月7日
年齢18歳→19歳(悪魔憑き編)
出身恵外界・ラヤカ村(ハージ村の少し上。つまり田舎)
星座牡羊座
血液型B型
好きなもの辛いもの、(おとこ)
CV室元気

⚾️概要

魔法騎士団黒の暴牛』の一員。自称・ヤミさんの筆頭舎弟。

グラサンが特徴のヤンキーな風貌の青年。


🕶人物

見た目通りのヤンキー気質で人によく突っかかるが、気に入ればよく世話もする。

新入団員には一通り突っ掛かっているらしく洗礼の儀と称して自分の魔法を一発処理させている。マグナからは入りたいならやれと言われるが実際のところやらなくてもいいらしい。

洗礼の儀の内容は「速い球状の炎の攻撃魔法を一発防ぐか避けるかすること」なお球は人が死ぬ威力で爆発する。(一応裏では空間魔法を使うフィンラルがカバーに入れるようスタンバイしているため、新人が失敗しても怪我はしない。なおカバーに動かなくても済んだのはアスタが久々だとか)


給料が入るとヤミと共に闇市の賭博場へ向かう事が多いが、勝ち星は少ないようで、2人揃って身包み剥がされている。


辛いものが好きだが、取っておいたプリンを食べられたら戦争も辞さない。

ラック・ボルティアには入団当初から特に突っかかっており、向こうからは一見すると軽くあしらわれているように見えるが、実際は互いに意識し合う喧嘩友達兼ライバル関係である。


愛箒の名前は「紅零爾威災駆乱号(クレイジーサイクロンごう)」。

こちらも暴走族を思わせるカスタムが施されている。


ちなみに、グラサンを外し、前髪が垂れるとわりとイケメンなのだが、ギャグシーンかダメージ描写の一環でしか現れない。


☄️魔法

属性は『炎』で野球をモチーフとした魔法を操る。

ボール状にして投げる、炎のバットでの接近戦、足に使って高速で走るなど遠近バランスがよい器用さを持つ。

反面、魔力量が少なく持久戦に不向きであり、逆説的に同じく炎を操るの「紅蓮の獅子王」のトップクラスと比較すると火力不足で、魔力量が評価されやすいクローバー王国では半端な器用貧乏に落ち着いてしまう。


炎魔法“爆殺轟炎魔球”

当たった瞬間爆発する炎の球を投げる。

鋭い投球で繰り出されるため、下手に防いでも防御しきれない。


炎魔法“爆殺散弾魔球”

“爆殺轟炎魔球”の複数版。数十発の炎の魔球が対象を襲う。

対広範囲魔法の相殺にも使う。


炎魔法“獄殺散弾魔球”

より威力の高い魔球の散弾。


炎拘束魔法“炎縄緊縛陣”

炎の縄で相手の動きと魔法を封じる。魔球が当たった相手に追撃で使える。


炎創成魔法“愚乱怒守羅夢(グランドスラム)”

炎で創り出したバットを振って火の球を飛ばす。


炎魔法“極殺消滅魔球”

所謂消える魔球で、相手の直前で一度消えた後に再出現する炎球を投げる。

消えている間は反魔法すら受け付けないため、反撃のタイミングをズラされてしまう。


炎強化魔法“博打走塁”

足に炎を纏って脚力を強化する。


炎魔法“時限爆殺散弾魔球”

時間経過で勝手に爆発する炎球を投げる。

“極殺消滅魔球”と合わせることで、相手のテンポを乱す。


関連動画


🐃関連タグ

ブラッククローバー 黒の暴牛

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました