ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

はっちゃん(ONEPIECE)の編集履歴

2011-12-07 00:12:46 バージョン

はっちゃん(ONEPIECE)

はっちゃん

 はっちゃんとは、少年漫画『ONEPIECE』に登場する架空の人物である。

概要

魚人島出身のタコの魚人で、元は偉大なる航路で魚人の元探検家の海賊フィッシャー・タイガー率いるタイヨウの海賊団に所属していたが、タイガーの死後船長を引き継いだジンベエとの確執により海賊団を離脱したアーロンに着いていき独立した。独立後は東の海に活動拠点を移し、東の海に魚人帝国を建国するため、麦わらの一味の1人ナミの故郷を拠点に海賊活動をしていた。


現在は海賊から足を洗い、海上たこ焼き屋“タコヤキ8”を経営している。


プロフィール

本名ハチ
異名はっちゃん六刀流のハチ
懸賞金不明
所属海上たこ焼き屋”タコヤキ8”
能力無し
出身地偉大なる航路 魚人島
CV森川智之

能力

魚人特有の怪力に加え、タコの魚人特有の腕の多さを生かし6本の刀を使って戦う。


性格

アーロン一味の中では最も温厚かつ天然な性格で、アーロン一味を非常に恨んでいるはずのナミにすら「害が無い」と言われる程である。


活躍

最初の登場は東の海アーロン編で、ナミの真の仲間として登場。しかし、それはナミの故郷を人質に取った偽りの仲間関係で、同編終盤ではナミを取り返しに来た麦わらの一味と激突。最後は戦闘員のゾロに6本の刀を破壊され、ヤケを起こし殴りかかったところを斬り倒された。


次の登場はシャボンディ諸島編で、海軍から脱獄した後に開店した昔からの夢であるたこ焼き屋の店主として登場し、シャボンディ諸島の案内や、次の島である魚人島へ進むためのコーティング職人の斡旋を行った。また、ここで天竜人チャルロス聖から銃撃を受け重傷を負う。


次の登場は魚人島編で、麦わらの一味が戻るまでシャボンディ諸島で船番をしていたものの深傷を負ってしまい、魚人島に戻り療養をしていた。魚人島を治める王国リュウグウ王国を転覆させようと企むホーディ・ジョーンズバンダー・デッケン九世を止めるため説得に向かったが返り討ちに遭い重傷を負ってしまう。また、魚人島の過去編においてはタイヨウの海賊団時代の姿が少し描かれている。


関連タグ

ワンピース ONEPIECE 海賊 タイヨウの海賊団 アーロン ナミ ケイミー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました