ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ミルルの編集履歴

2021-06-13 23:17:47 バージョン

ミルル

みるる

「ケロロ軍曹」劇場版および原作における登場人物。
  1. 劇場アニメ『超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ天空大決戦であります!』の登場キャラクター。
  2. テレビアニメ『天使になるもんっ!』の登場キャラクター。。
  3. ゲーム『クックと魔法のレシピ』の登場キャラクター。
  4. ゲーム『コズミックブレイク』の登場キャラクター。
  5. ゲーム『ブレイヴガールレイヴンズ』の登場キャラクター。

(他にもありましたら追記お願いいたします。)


1の概要

ヴァレンティーノ*ミルル

CV:堀江由衣


2008年3月1日に公開された劇場版ケロロ軍曹の第3弾『超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ天空大決戦であります!』に登場。

ダークケロロのサポート役を務めている。ケロロ日向冬樹の間にある特別な繋がりの正体を解明する為の実験として、洗脳された日向夏美東谷小雪殺し合いをさせるなど、可愛らしい見かけとは裏腹に冷酷な一面も持っている。頭脳明晰で、そのハッキング能力はクルルにも匹敵する。

正体は「自動判別型究極侵略兵器【キルミラン】」の“審判を下す者”。第1、第2、第3とペコポンに投入されたキルル達はそれぞれバージョンが異なり、ミルルの場合はキルルが作り出した皇帝を見極める役割も背負っている(性能上ミルルとミララは同一の製法でもって誕生した個体同士。故に容姿が似ている)。


原作において

原作ではケロロンボール・ナスカの地上絵編にてミルルという名前ではなく、ナスカの姿で登場。

その正体はナスカの地上絵「コンドル」が人間の姿を取ったものである。

そもそもケロン人関係者ではないためミルルの姿にはならない。

ケロロンボールの力を手に入れて大騒ぎする地上絵「ハチドリ」と他の地上絵たちを嗜める。

なおも暴れようとする彼女らを、世界中を暴れまわって災害指定されることで消されるのではと心配する冬樹の姿を見たことで、彼の地上絵を愛する心に応え「太陽鳥(ソルバルウ)」で地上絵たちを戒めた。

その侵略力は12000、S級クラスの侵略能力だという。

しかし後に、さらにそれを大きく上回る侵略能力の持ち主が明らかになるのだが……



関連タグ

ケロロ軍曹 超劇場版ケロロ軍曹3

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました