ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

チョロQWiiの編集履歴

2021-06-25 09:45:03 バージョン

チョロQWii

ちょろきゅーうぃー

タカラトミーの玩具、チョロQを題材としたWiiのゲーム。 発売:タカラトミー。 また、タツノコプロがゲストとして登場し、ヤッターワンやマッハGOGOGOなどのマシンが登場する。

概要

チョロQシリーズとしてWii版が登場。

今までのチョロQのゲームと違って、完全玩具化をしました。

しかし、後ろに引くという定番のそれはない。

チョロQWiiは、チャージというのがあり、チャージがたまって使うと猛烈にダッシュする。

※ジェットタービン超えるスピード。

そして、チョロQWiiはアイテムもある。

使うと敵を遅くしたり、止まらせたりすることが可能。

しかし、敵からもアイテムを使ってくるので要注意。

さらに特徴的なのは、たくさんのボディ改造パーツ

自分好みのチョロQにできるのが魅力的。


〇〇セットを揃えるといいことが…?

主な登場チョロQ

デビルモーター

今回のラスボスチョロQ。

全身悪魔パーツを装備しており、とてもサイズがデカイ。

また、車両はチョロQHG4に登場するイワタオリジンというチョロQオリジナル車両である。


あの黒ひげ危機一発がチョロQ化。

全身海賊パーツを装備してる。


みせてやるぜ!おれのバーニングそうこうを!

全身ファイヤーパーツを装備してる。


タックルが得意の戦車豚野郎。

全身豚パーツを装備してる。


「ダッグダッグ!クイズだぐぇ!」…ではなく、お風呂のアイツ。

全身ダッグパーツを装備してる。


アイテム一覧

  • ロケットQパンチ

ホーミング式のロケットパンチ。

相手の車を一瞬操作不能にする。


  • Qボール

「ボールを口で吸って、相手ゴールまで持っていく、Qボール」…ではなく

1位のチョロQに目掛けて飛んでいき、その1位のチョロQにくっつき、操作不能にさせる。


  • QFO

UFOの形をしたアイテム。

敵をまとめて浮かして、操作不能にしてくれる。


  • Qクリスタル

このアイテムを取ると、一定時間自分にバリアーが付く。

バリアーの効果は、敵のアイテムを無効化させたり、敵チョロQが近づくとちょこっと跳ね返したりしてくれる。

二重重ねも可能。


  • ボス専用 金のロケットQパンチ

ボスチョロQしか使えないアイテム。

性能は、ロケットQパンチとほぼ同じだが、このパンチは自分に目掛けて前方に飛んでくる。


ステージ

今回のコースはサーキット場は登場しない。

完全におもちゃ化をしたので、チョロQの気分を味わえるコースになっている。

子供部屋やコンビニなど、様々なコースを走ることができる。


ゲスト登場

タツノコプロがゲストとして登場をし、ボディとしてヤッターマンに登場するヤッターワンマッハGOGOGOに登場するマッハ号が登場。


関連タグ

チョロQ Wii

タツノコプロ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました