ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

偽書ゲッターロボダークネスの編集履歴

2021-08-03 22:28:36 バージョン

偽書ゲッターロボダークネス

なんていやしいげったーなんだ

原作は石川賢と永井豪。作画は西川秀明

偽書ゲッターロボダークネス』とは、石川賢永井豪原作、西川秀明作画の漫画作品であり、元々は月刊マガジンZにて『偽書ゲッターロボDASH』のタイトルで連載されていたのだが、僅か5回の連載でありながら同誌が休載してしまった為、殆ど話が進まないまま終わる事となってしまった。

その後紆余曲折あってヤングアニマル嵐にて連載再開。その際タイトルをDASHからダークネスに変更し、事実上の続編が連載された。

単行本ではDASHにあたるダークネス始動編と、ダークネス1~4巻の計5巻が発売されている。

ストーリー

物語開始8年前、浅間山麓にて謎の大爆発が起きた。その際の緑色の発光によってあらゆる物が蕩け、液体も半固形化。更には日本も事実上壊滅し、政府も機能を失い人々は絶望の淵に立たされてしまった。

それから8年。緑色の光であるゲッター線に溺れた人間のなれの果てであるイデアが我が物顔で暴虐の限りを尽くしていた。

それに対抗すべく、了・ハヤト・ムサシら三人からなるチーム・ゲッターが立ち向かう。

登場人物

奪還者(GETTER)

了(リョウ)

ゲッター1及び、イーグル号パイロットでゲッターチームリーダー。所謂流竜馬とおなじポジション。

両手が義手である事とゲッターパイロットになった経緯は不明。年齢も見た目通り幼く単独行動する場合は大体手ぶらで、それをハヤトに物理的に突っ込まれていた。

そのショタ的外見でありながら、ゲッターのパイロットを務めているあたり身体能力は異常に高く、素手で敵のイデアを引き裂いたり、自分よりはるかに巨大な岩をも持ち上げたりと、色々と人間離れしている。

ゲッター1へのゲッターチェンジの際、両手をコンソールパネルに叩き付けて変形を行う。尚、イーグル号のみでゲッターチェンジし、イデアのモブ兵が操縦するロボットの武器をゲッター1の牙で受け止める技量も持ち合わせている。

ハヤト

ゲッター2及び、ジャガー号パイロット。元は革命軍のリーダーであり、粛清の仕方も相まって漫画版の神隼人を彷彿させる。

一見中二病チックな服に身を包んでいたが、ゲッターチームの最年長20代前半。8年前から文武両道の天才肌である事から三人の中でも操縦技量と適正は群を抜いている。

先述にもあった通り、革命軍『ハヤトの軍』のリーダーを務めていたが、イデアの策略により壊滅その後了に助けられゲッターチームに入った。

頭脳に革命の針を打ち込まれており、非常に強暴な性格になっており、常に薬を服用している。

本性を覚醒し、一定時間が経過すると暴走を引き起こし、手の付けようがない為ジャガー号の内部には強制拘束帯と精神安定剤が取り付けられており、これらはベアー号のムサシの操作で発動する。おかげでムサシは一時期死にかけたが……。

後に了からゲッター根性魂(ガッツ)注入でいくらか安定はしたものの針は消滅せず、いつまた暴走するか分からない状況。

尚、口癖は「ドワォ!」か「ドリドリドリドリ!!!」

ムサシ

ゲッター3及びベアー号のパイロットを務める16歳の美少女。巨乳である。巴武蔵と同じポジション故かゲッターチーム唯一の常識人で、しょっちゅう喧嘩する了とハヤトをなだめたりするが、司令官である早乙女達人に対しときめいていたりする至って普通の女の子である。了とハヤトがパイロットスーツを着こまないのに対し、こちらはヘルメット付きで着用している。

しかし元々はイデアの科学者のイオナスによって作られた634番目の血肉の君。巨乳である。

名前とベアー号のパイロットである点からして、彼女に対する不安感は拭えない。前例が有る訳で。

早乙女達人

ゲッターチームの司令官であり、元ベアー号のパイロット。最終的にはゲットマシンに体が付いて行けず、更に両目も負傷してしまった為、ムサシにベアー号の席を明け渡した。

今回の事件の黒幕である早乙女一家とは敵対しているが、理由は不明。

はたして、ムサシともども名前のジンクスから抜け出せるのかが甚だ疑問である。

敷島博士

ご存知、キチ〇イ博士。今回はジジイ呼ばわりはされないが、アドレナリンちうにうする場面も見られる。

「愉し」としきりに口にしたり、ムサシの胸をどさくさに紛れて揉んだり、データをとる為とは言え三人に麻酔を打ち込んで拉致したり、それぞれを部屋に戻そうとするもムサシの部屋の前で疲れ果てて面倒だからと一緒にムサシの部屋のベッドにもぐりこんだりしている。

イデア

本作における敵組織。恐竜帝国百鬼帝国と同じゲッターチームと敵対している。

その正体は上記の通り元は人間であったのが、ゲッター線の影響により生物と機械が合わさったような怪物に身も心も変わってしまっている。その為、やっている事の殆どが外道そのものである。

アスタルテ

イデアの女幹部。かなり淫乱なもので同胞のイデアたちからは快く思われていなかったらしい。

専用メカアスタルティアを複数所持しているらしく、最初の一機を自爆させ半径5㎞以内を消滅させた。その後生存者を装って了の生命力を搾り取ろうとした結果、彼の逆鱗に触れてしまい逃亡。本拠地に逃げ戻った際には他の幹部達から虐殺されかけたところを早乙女ミチルに救われた。

しかし、本作が打ち切りになってしまい、彼女の出番はこれっきりとなってしまった。

アバドン

イデアの幹部の一人。見た目はマジンガーシリーズの暗黒大将軍に酷似した姿をしている。直属の部下をハヤトの軍に潜り込ませていた。

イオナス

イデアの科学者。自称「美しき天才」としているが、その素顔は醜悪な顔つきをしており、美形の顔でそれを隠している。達人の両目を切り裂いた張本人で、ムサシを作り出した張本人でもある。

数多くの女性を捕獲しては、その体の優れた部位を使用した愛玩用人造人間血肉の君を作り出した。ムサシの時点で血肉の君は634体に数十をも超える失敗作もいて、その後も何体も作り出したことから数え切れないほどの女性が犠牲になっていたと思われる。

最期は心を取り戻した血肉の君達から今までのしっぺ返しを受け、心臓を引きちぎられた。

イデアを束ねる者

早乙女賢

8年前の元凶にして、イデア誕生に大きくかかわったと思われる人物。イデア達からは光の創造主としてあがめられている。

彼の最終目的は宇宙へ行き、ゲッター線の源へ行く事。なのだが、その為の体にゲッター線が足りていないらしく、イデア達は人類を拉致し同志となり得る人間を集めて、ゲッター線を集めさせる手足とさせていた。

因みに、その体と言うのはシルエットのみではあるが、ゲッターロボGの各形態の顔が至る所にあるゲッター聖ドラゴンかと思われる。更に、彼のフルネームは今までのシリーズでは明らかにされなかったが、今作においてフルネームが明らかにされた。それも、原作者の名前を使用している。

早乙女ミチル

イデア達からは光の御方様と呼ばれていた。

早乙女元気

名前とシルエットが出ただけ。

関連イラスト

偽書 ゲッターロボダークネス偽書ゲッターロボダークネス【イラリク依頼】

エロもグロもショタもあるんだよ・・・

ハヤト

【偽書ゲッター】ハヤト

ムサシ

【偽書ゲッター】ムサシ

アスタルテ

[pixivimage:]

偽書ゲッターチーム

偽書s!

ムサシとアジャンタ(Z MAN)

センシティブな作品

外部リンク

偽書ゲッターロボ ダークネス - Wikipedia

関連作品

ゲッターロボ

関連タグ

流竜馬 神隼人 巴武蔵

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました