ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

コーヒー牛乳の編集履歴

2021-08-08 18:23:57 バージョン

コーヒー牛乳

こーひーぎゅうにゅう

牛乳などの乳製品にコーヒーや砂糖などで味付けした飲料物。

概要 ☕🥛

コーヒー牛乳(コーヒーぎゅうにゅう)は、牛乳などの乳製品にコーヒー砂糖などで味付けした飲料:乳飲料の名前である。

ただし現在の法制度では100%牛乳ではない製品は「牛乳」と表示できないため、「ミルク」などに置き換えられるなどされ商品名としては使われなくなっている。


昔から愛され続けられている乳飲料の一つで、子供にも人気がある。

主に銭湯お風呂あがりに活躍する。

昭和40年代からは給食においてもミルメークという形で登場し、

現在に至るまで牛乳が苦手な子供たちの強い味方となっている。


カフェオレと同義だが、商品で『カフェオレ』と『コーヒー牛乳』が同時に出ていた頃は、コーヒー牛乳のほうが牛乳の量が多い(5割以上)傾向にあった。


関連タグ

牛乳

コーヒー カフェオレ

フルーツ牛乳

乳飲料

飲み物


ゆきこたん雪印のコーヒー牛乳<現在の商品名は『コーヒー』になっている。>の擬人化。)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました