ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アイマス×涼宮ハルヒの編集履歴

2021-08-15 11:38:26 バージョン

アイマス×涼宮ハルヒ

あいますかけるすずみやはるひ

アイドルマスターシリーズと涼宮ハルヒシリーズのコラボタグである。

概要

 『アイドルマスターシリーズ』と『涼宮ハルヒシリーズ』のコラボタグである。

 中でも冴島清美は超☆風紀委員の腕章や特訓後の雰囲気が、涼宮ハルヒを意識しているのではないかとされている。


共通出演者


公式コラボ

 『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ』にて、『ハルヒ』とのコラボイベントが開催決定。

 カバー曲と歌唱アイドルは以下の通り。

 今までコラボ曲のMVは同じアイマスの「ハーモニクス」を除き2Dだけだったが、「ハレ晴レユカイ」は3DMVが実装されている。もちろんハルヒダンス……てか、アニメ『ハルヒ』EDをかなり忠実に再現している。この為だけにSOS団の部屋を再現してるのだ。


余談

 『アイドルマスターシンデレラガールズ』には、SOS団が求める人材のうち、宇宙人超能力者未来人?が揃っている。


関連イラスト

ハレ晴れアイドルいざゆかん!共に奏でよ!


関連タグ

アイドルマスター

涼宮ハルヒシリーズ 涼宮ハルヒの憂鬱

アイドルマスターのコラボタグ一覧

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました