ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

怒羅江悶の編集履歴

2021-11-17 16:11:25 バージョン

怒羅江悶

どらえもん

GTOに登場した鬼塚の変装(?) メイン画像は一切関係ないけどね

『GTO』において

原作第4巻、主人公・鬼塚英吉が、彼が受け持つ3年4組の生徒・村井國男の母・村井樹里亜とのデート(?)を目撃された村井本人と、その悪友藤吉晃二草野忠明が5人でボーリング場に行き、途中で樹里亜が急用の仕事に行ってしまったため、鬼塚と村井が争った末に、村井がボーリングのボールの穴に瞬間接着剤を仕込み、それを知らずに鬼塚は両手にボールを持ってしまったため、村井に「ドラえもん」呼ばわりされてしまった。


その後、藤吉に「やりすぎだ」と諫められた村井は、不良とトラブルを起こしてしまい、草野が人質に取られてしまう。そこで現れたのが、鬼塚・・・もとい22世紀からやってきた「怒羅江悶君」が現れたのだった。


不良とつるむ鬼塚は、ベイブリッジバンジーを村井に強要。村井は鬼塚の言葉から勇気を振り絞って飛び降り、村井の「指導」に成功する。


その後、鬼塚は「怒羅江悶」ではなくなり、悪党から優里愛を助けるためにやってきた「喧死狼」に変身し、不良たちをベイブリッジから投げ落とし、成敗したのであった。

なお、アニメでは北斗百裂拳を披露している。


関連タグ

GTO ドラえもん 北斗の拳 ケンシロウ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました