ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

見える子ちゃんの編集履歴

2021-12-02 01:30:14 バージョン

見える子ちゃん

みえるこちゃん

「見える子ちゃん」とは、泉朝樹による漫画作品。

概要

泉朝樹が2018年にTwitterで発表した所、リツイートが6万回以上、いいねが18万以上とバズり、同年11月より『ComicWalker』(KADOKAWA)で連載を開始した。巻数既刊5巻(2021年3月現在)。


突然、この世ならざる者たちが見えるようになった普通の女子高生四谷みこが、その存在に怯えながらも徹底的に無視を決め込み、平穏な一日を過ごそうと頑張る姿を描いた、ホラーコメディ


登場人物

CVはアニメ/ボイスコミックの順に表記。一人表記はアニメキャスト


主要人物

四谷みこ(よつや・みこ)

四谷みこ

CV:雨宮天/種﨑敦美

主人公。普通の女子高生だが、突然が見えるようになる。とにかく霊には関わらないよう、徹底的に無視を決め込み、平常心を装うようにしているが…。


百合川ハナ(ゆりかわ・はな)

百合川ハナ

CV:本渡楓/伊藤彩沙

みこの親友で、霊を引き寄せる強力なオーラの持ち主。ただ本人は霊感は全くないどころか、オカルト系は大の苦手。オーラの所為で常に空腹で、いつも何か食べている。それゆえ胸囲が育っている


二暮堂ユリア(にぐれどう・ゆりあ)

二暮堂ユリア

CV:佐倉綾音

みこと同学年の女子生徒。霊感はあるもののみこ程ではなく、みこが見えているヤバい奴らは全く見えていない。みこを強力な霊能者と勘違いしている。


みこの家族

四谷恭介(よつや・きょうすけ)

恥じらい恭介きゅん

CV:花守ゆみり

みこの弟。ぶっきらぼうだが、実は姉のことが大好き


四谷透子(よつや・とうこ)

Mieruko mama

CV:生天目仁美

みこの母。みこの体型は彼女譲り。


四谷真守(よつや・まもる)

センシティブな作品

CV:鳥海浩輔

みこの父。メガネをかけたどこにでもいそうな父親(イラスト奥)。


その他

ゴッドマザー

見える子ミコちゃん

CV:谷育子

商店街に店を構える占い師(イラスト左奥の老婆)。かつては、「下町のゴッドマザー」として腕をならしたが、現在は霊感商法まがいの商売を繰り返す、インチキ占い師に堕ちている。


遠野善(とおの・ぜん)

捨て猫の飼い主探しで出会った20代くらいの男性。好青年だが、悪霊が取り憑いており、みこは危険なオーラを感じた。のちに産休に入った教師の代理として、みこたちのクラスに赴任。


アニメ

2021年3月18日にアニメ化決定がアナウンスされた。2021年10月からTOKYO MXほかで放送中。


スタッフ

原作泉朝樹
監督小川優樹
シリーズ構成・脚本猪原健太
キャラクターデザイン・総作画監督嘉手苅睦
化け物デザインうのまこと
アニメーション制作Passione

主題歌

いずれも、歌は四谷みこ(CV:雨宮天)


OPテーマ:『見えないからね!?』

作詞・作曲:斉藤信治(Dream Monster) 編曲:高木龍一(Dream Monster)


EDテーマ:『ミタナ? ミタヨネ?? ミテルヨネ???』

作詞:烏屋茶房 作編曲:本田正樹(Dream Monster)


関連動画

アニメティザーPV


アニメ第一弾PV


ボイスコミック


関連イラスト

見える子ちゃん見える子ちゃん 3巻 ファンアート

見える子ちゃん


関連タグ


外部リンク

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました