ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

音ノ木坂制服の編集履歴

2021-12-02 10:24:37 バージョン

音ノ木坂制服

おとのきざかせいふく

「ラブライブ!」の舞台である、国立音ノ木坂学院の制服。

概要

ラブライブ!」の舞台である、国立音ノ木坂学院の制服。

冬服は濃紺のブレザーに、濃淡の青と赤のチェックのスカートというデザイン。夏服は半袖のブラウスだが、ベストカーディガンを着用する生徒が多い。

足元は全体的に黒ハイソックスを着用している生徒が多いが、ニーソックス黒タイツを着用している生徒もいる。

スカートの柄はなかなか複雑で、絵師泣かせの服でもある。

音ノ木坂学院のスカートを比較的簡単に描く方法を考えてみたよ

胸元のリボンは、一年は水色、二年は赤、三年は緑を基調にストライプの模様が入っている。

なお初期のデザイン(雑誌版)は前述のものとは異なり、ブレザー・スカートなどが学年に関係なく個人ごとに異なっている。人によってはリボンではなく、ネクタイを着用している者もいる。


このタグの使用例

このタグは、コラボ絵などで音ノ木坂学院の生徒以外の人物がこの制服を着ているイラストにつけられる例がほとんどである。

特に、「ラブライブ!サンシャイン!!」に登場する、Aqoursのメンバーが音ノ木坂学院の制服を着ているイラストが多いが、中でも浦の星女学院に転校するまでは音ノ木坂学院に通っていた桜内梨子のイラストが目立つ傾向にある。→オトノキ梨子


関連イラスト

μ'sメンバーの初期デザイン

ラブライブ!ほんのり穂乃果ちゃん!

南ことり(練習)うみ

大人になったらメスをふるって凛ちゃん【ラブライブ!】

はなよー!にこちゃん

希エリーチカ


音ノ木坂学院の生徒以外の人物が着用している例

センシティブな作品ママライブ!

Aqoursのメンバーが音ノ木坂学院の制服を着ている例

梨子誕音ノ木坂制服曜ちゃん

その他

オトノキさやかちゃんあずにゃんにっこにっこにー

こなたーん音ノ木坂ゆのっち

穂乃果『あなた、アイドルやってみたいと思わない?』センシティブな作品


関連タグ

ラブライブ! 国立音ノ木坂学院

ラブライブ!のコラボタグ一覧

オトノキ梨子

衣装チェンジ 制服交換

浦女制服

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました