ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

サイの編集履歴

2012-02-05 12:02:04 バージョン

サイ

さい

サイとは、『NARUTO』の登場人物である。

曖昧さ回避

  1. 哺乳類の一種。→
  2. ペイントツール。→SAI
  3. アニメ『機動戦士ガンダムSEED』の登場人物。→サイ・アーガイル
  4. 漫画『魔人探偵脳噛ネウロ』の登場人物・怪盗X
  5. アニメ『HEROMAN』の登場人物。
  6. UTAU向け男声音源ライブラリ。→揺歌サイ
  7. 食玩『神羅万象チョコ ~七天の覇者~』の登場人物。→白面のサイ
  8. 沖縄古武術で使われる刃物。→

本項ではNARUTOのサイについて記述する。その他のサイについては上記を参照。


プロフィール

忍者登録番号012420
誕生日11月25日
年齢17歳
星座いて座
体重53.3kg
血液型A型
性格正直、従順
好きな食べ物豆腐(木綿)
嫌いな食べ物みたらし団子
戦ってみたい相手はたけカカシ
好きな言葉仲間
趣味絵を描くこと、書道

概要

CV:日野聡

第二部から登場(アニメは疾風伝1話より登場)。

カカシ班の新メンバーで、暗部養成機関【】に所属している。動物の絵を実体化して操る忍術『超獣偽画』を使う。

サイという名はダンゾウに与えられた仮称であり、本名は不明。

年齢はナルト達より1つ上で、容姿と声が少しサスケに似ている。肌が非常に色白い。


コミュニケーションが苦手で、悪気なくサクラを「ブス」と言って怒らせてしまったり、チョウジを「デブ」と言い掛けナルトに止められた事がある。

それでもナルトと本当の友達になりたいらしく、彼なりに努力をしており、当初は犬猿の仲だったがだいぶ打ち解けてきた様子。サクラからは怒らせてよく殴られているが、サイ本人はなぜ怒られるのか理解できていない。

分からないことがあると本を読むが、その内容を鵜呑みにしすぎる傾向がある。


肉親はいないようで、幼い頃に知り合った【根】の先輩・シンを兄と慕っていた。


関連イラスト

絵描き少年+ サイ +

サイサイ誕


関連タグ

NARUTO うずまきナルト ヤマトテンゾウ) 志村ダンゾウ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました